ミュゼ

横浜市港南区港南台で殺人事件?かもめ団地でボストンバッグ女性遺体

最終更新■

神奈川県横浜市港南区港南台で11月12日、かばんの中に詰められた女性の遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性。

発表によると11月12日午前10時10分ころ、横浜市港南区港南台2丁目にあるかもめ団地7階の1室で「人の遺体が見つかった」などと110番通報があったということです。

これを受けて神奈川県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、ボストンバッグの中から女性の死体が見つかりました。

現場の1室には母親と息子の親子2人が暮らしているということですが、現時点で2人とも連絡が取れていません。

遺体は膝が曲がった状態でボストンバッグに入れられていましたが、目立った外傷は見当たらないといいます。しかし腐敗が進んでおり、少なくとも死後数ヶ月以上が経っている模様。

警察は死体遺棄事件として捜査を開始し、連絡が取れなくなっている息子の行方を捜すとともに、女性の死因や現場の状況などについて詳しく調べを進めています。

息子が母親を殺害し逃亡?殺人事件現場の状況

警察によると部屋に荒らされたような形跡は残っておらず、また玄関の鍵は閉められていたといいます。

見つかった遺体は高齢女性とみられていますが、この部屋には87歳の母親と49歳の長男が暮らしていたということで、遺体はこの母親である可能性が高いとみられます。

第一発見者は横浜地裁の執行官で、この部屋の家賃が滞納されていたことから明け渡しに向けた執行事務のため訪れたところ、遺体を見つけたということです。

現場はJR根岸線・港南台駅から東に約800mほど離れた地点にある団地。

バッグに女性遺体…80代住人か 同居の息子の行方は

2015/11/12 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

ボストンバッグに腐敗した女性遺体 同居男性が不明

2015/11/12 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横浜市港南区港南台「かもめ団地」女性の変死体…Twitterでの反応

横浜市港南区港南台にある「かもめ団地」で女性の変死体が見つかった殺人・死体遺棄事件疑惑について、Twitter上では心配の声が多くみられました。

死体遺棄事件現場付近(横浜市港南区港南台)場所の地図

以下、ボストンバッグにつめられた女性の変死体が見つかった殺人?死体遺棄事件現場付近・神奈川県横浜市港南区港南台2丁目「かもめ団地」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年11月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 今更ながら怖すぎだろ……

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.