岡山市北区野田の事故、車が横転し炎上-車両火災で遺体 野田交差点

最終更新■

岡山県岡山市北区野田で11月20日、3台の車が絡む事故が発生し、3人が死傷しました。

発表によると11月20日午前11時過ぎころ、岡山市北区野田の県道で、乗用車2台と軽ワゴン車1台が衝突するなどの事故が起きたということです。近所の人から「事故が発生し車が燃える火事が起きている」などと119番通報があったことから発覚。

このうち1台の乗用車が事故の衝撃で歩道に乗り上げ、激しく炎上。駆けつけた消防隊により火は消し止められましたが、車内からは身元不明の1人の遺体が見つかりました。ほか2人が軽傷。

軽自動車は横転するなどしたということで、かなりの衝撃だったことが見てとれますが、現時点で事故当時の詳しい状況については分かっていません。

警察と消防は、それぞれの車に乗っていた人から話を聴くとともに、事故が起きた当時の状況や炎上した車の出火原因などについて詳しく調べを進めています。

現場は岡山市中心部から程近い住宅街で、通行人の方や近所の住民が集まるなど、一時騒然とした模様。また現場周辺の道路は通行止めになっているところもあるということです。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

岡山市北区野田で事故、炎上車内から遺体…Twitterでの反応

岡山市北区野田で3台の車が絡む事故が発生したことを受けて、Twitter上には現場の様子が動画や写真画像付きで投稿されていました。

事故現場付近(岡山市北区野田)場所の地図

以下、横転・炎上事故が起きた現場付近・岡山県岡山市北区野田4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.