立川駅の近くで火事、立川市曙町2丁目の建物で黒煙 逃げ遅れた人も

最終更新■

東京都立川市曙町の立川駅付近で12月5日、比較的大規模な火事が発生しました。

火事が起きたのは12月5日午前11時前後とみられ、現場は中央線立川駅から北西方向に数百mほどの地点。立川市曙町2丁目にある民家またはアパートのような建物です。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から火災の規模が見てとれます。

既に消防隊が駆けつけて消火活動が行われていますが、建物は凄い勢いで燃えており、鎮火までは時間がかかる可能性が推測されます。建物が密集している地域ということもあり、周辺への延焼の恐れも。

火災現場の近くには消防隊員や警察官らが駆けつけ規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人の方々が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。上空では報道ヘリも飛び交っています。

現時点でこの火事による負傷者の有無・出火原因など、詳しいことは分かっていません。詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 立川駅北口の火事、逃げ遅れた人も

その後の発表によると、この火事により60代の女性1人が煙を吸うなどしてケガを負っており、また建物内に逃げ遅れた人が1人いるとの情報もあるということです。

ポンプ車21台が出動して消火活動が行われていますが、午前11時50分現在で未だ鎮火には至っていません。

なお延焼の心配もあることから、近隣住民らも避難している模様です。

立川市曙町の立川駅付近で大規模な火事…Twitterでの反応

立川市曙町2丁目の立川駅北口付近で発生した火事について、Twitter上では現場の様子が動画や写真画像付きで投稿されていました。

火災現場(立川駅周辺)場所の地図

以下、火災が起きている現場の立川駅付近・東京都立川市曙町2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.