湘南国際マラソンのコースで自殺?男性遺体で一時足止め 西湘バイパス

最終更新■

神奈川県大磯町で行われている国際マラソンのコース上で12月6日、止められていた車内の中から人の遺体が見つかる騒動が起きました。ランナーが一時足止めされる事態に。

発表によると12月6日午前8時半ころ、神奈川県大磯町を通る西湘バイパス下り道路上で、停車していた車の中から男性の遺体が見つかったということです。事件性は低く、自殺とみられています。

これを受けて、神奈川県警が現場一帯を通行止めにするなどの対応を取ったため、マラソンで走っていたランナーの一部が足止めされる事態となりました。

この日、現場周辺では湘南国際マラソンが行われており、自殺したとみられる男性の車はそのコース上に止められていたとのこと。

警察は既に問題の車両を移動させており、通行止めは間もなく解除される見込みですが、マラソンのランナーにどれほどの影響が出たのか詳しいことは分かっていません。なお、通行止め解除後に西湘バイパスを通るランナーに影響はないとみられています。

車は男性所有のものではなくレンタカーだったということで、道路の路肩に止められていました。現時点で遺書などに関する情報はなく、死因などについても詳細は不明です。

神奈川県警大磯署は、男性の死因や車内の状況などについて詳しく捜査を進めています。

湘南国際マラソンの西湘バイパスで自殺した男性遺体…Twitterでの反応

湘南国際マラソンが開催されている神奈川県大磯町で、西湘バイパスの道路上に止められた車の中から自殺したとみられる男性遺体が見つかった事件を受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

自殺遺体発見現場付近(神奈川県大磯町)場所の地図

以下、自殺したとみられる男性の遺体が見つかった現場付近・神奈川県大磯町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.