女子高生が電車内の居眠り少女を盗撮し侮辱罪で書類送検 Twitter投稿

最終更新■

電車で居眠りをしていた女性を盗撮し、さらにTwitter上に投稿したとして、17歳の少女が書類送検されました。

侮辱の疑いで札幌地検に書類送検されたのは、北海道札幌市の高校2年生の女子高生(17)。

発表によると女子高生は今年8月1日午後3時40分ころ、札幌市内を走行していたJR函館線の普通電車内で、札幌市に住む少女(16)が居眠りしていたところをスマートフォンで盗撮し、さらにTwitter上に投稿・侮辱した疑いが持たれています。

女子高生は少女の写真付きで「わらいとまんないしぬ」などとツイートしていましたが、リプライなどで「削除するべき」といった内容の指摘があったほか、被害者少女の母親から削除を求められたことから、約2時間後に当該ツイートを削除していました。

しかし少女の母親は被害届も提出しており、警察による捜査が進められていたとのこと。

警察での取り調べに対し女子高生は「笑いのネタにしたかった。面白半分で撮影してツイッターに載せてしまった」などと話し、容疑を認めています。

北海道警札幌手稲署によると、容疑者の女子高生と被害者の少女との間に面識はなかったということです。被害者少女は顔に障害がありました。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

侮辱罪…拘留または科料

スポンサーリンク

札幌の女子高生が電車内で盗撮し侮辱罪で書類送検…Twitterでの反応

札幌市の女子高生が電車内で居眠りしていた少女を盗撮し、Twitterに投稿した侮辱罪で書類送検されたことを受けて、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

盗撮事件現場付近(北海道札幌市)場所の地図

以下、女子高生による盗撮・侮辱事件が起きた現場付近・北海道札幌市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. こいつのツイッタ鍵垢になってるけど私フォローしてるから見れるけど全然反省してないよ


    • そいつの名前教えて。

  2. rara

    手稲区内の有名進学高校の女子だそうですね…
    情けない…
    学校側は事実を全校生徒に公表して、生徒指導しましたか?
    市内公立高校では、先生達がなまら、ビビって、めっちゃうるさく、言われました。そのせいで、授業潰してまで…
    ふざけんな!馬鹿女!!

  3. 南無

    自分はどれだけ可愛いと
    思っているのか?知らないが
    「まったく笑えない。死ね。」
    と返してやりたかった。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.