ミュゼ

町田市成瀬で殺人事件-宝田耕司容疑者が女性暴行 顔が変色した遺体

最終更新■

東京都町田市成瀬で12月10日、顔が黒く変色し死亡している女性の変死体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると12月10日午後9時55分ころ、町田市成瀬で「ケガをした女性が路上に倒れている。顔から出血している」と消防を通じて110番通報があったということです。

これを受けて警視庁町田署の警察官らが現場に駆けつけたところ、通報があった路上に女性はいませんでした。

しかし、現場にいた男が「同居人が動かない」などと話したことから、近くにある住宅3階を調べたところ、30代くらいとみられる女性が死亡していたということです。

女性の遺体は布団の中で仰向けの状態に倒れており、顔面部分の一部が黒く変色しているほか、全身に打撲痕があるなど暴行を受けたような形跡が残っていました。なお、死後少なくとも数時間が経っているとみられています。

現時点で女性の身元や死因などは分かっておらず、現在町田署が特定を急いでいます。

宝田耕司容疑者を暴行容疑で逮捕

町田署はこの殺人事件とみられる事件で、現場の住宅に住む男から事情を聴いたところ、女性を殴打するなど暴行を加えたことを認めたため、逮捕しました。

暴行容疑で逮捕されたのは、この住宅で被害者女性と同居していたとみられる自営業・宝田耕司容疑者(46)です。宝田耕司=たからだ こうじ

発表によると宝田耕司容疑者は12月10日午前、自宅2階にある台所で、被害者女性の顔面を殴るなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

警察での取り調べに対して宝田耕司容疑者は「足蹴りにして殴った。殴った後に女性を寝かせた」「お金の関係で口論が耐えなかった」などと供述し、容疑を認めています。

宝田耕司容疑者の暴行が死因に繋がっていた場合、殺人容疑あるいは傷害致死容疑などで立件される可能性も。

事件が起きた現場は、JR長津田駅から北西方向に約1kmほどの地点にある住宅街の一角。

顔は黒く変色し・・・住宅に女性遺体 同居の男を逮捕

2015/12/11 13:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

顔の一部が変色した女性遺体見つかる 東京・町田

2015/12/11 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

町田市成瀬で殺人事件、顔が変色した女性の変死体…Twitterでの反応

町田市成瀬の住宅で顔が黒く変色した状態の女性遺体が見つかった殺人事件とみられる事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(町田市成瀬)場所の地図

以下、女性の変死体が見つかった殺人事件現場付近・東京都町田市成瀬の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.