ミュゼ

津田中学校で暴行、体罰教師が男子中学生に傷害事件-トイレ密室ビンタ

最終更新■

林成樹に暴行を受けた男子中学生の画像愛媛県松山市北斎院町にある津田中学校で、教師が男子生徒に暴行を加えていたことが発覚しました。

発表によると12月10日午後、松山市北斎院町の市立津田中学校に通う中学1年の男子中学生(12)が、40代の男性教師から密室で約20分間にわたり暴行を受けたということです。

事件が起きたのは放課後のことで、男子中学生が教室でボール遊びをしていたことに激昂し、トイレの個室へ連れ込んだとのこと。

男性教師はトイレのドアに鍵をかけて、密室状態にし約20分間にわたり、ビンタや頭突きなど約20回ほどの体罰を与えたとみられています。また、「殺してやろうか?」「耳を聞こえんようにしてやろうか」などといった暴言も浴びせました。

その後、男子中学生が帰宅する前に男性教師は「お子さんのほっぺたを叩いてしまった。申し訳ありません」などと謝罪したといいます。

これに対して母親は当初、「ふざけていた自分の息子が悪いため、少し叩かれるくらいは問題ない」と思っていたということですが、帰ってきた息子の姿を見て衝撃を受けました。

暴行を受けた男子中学生、2週間の治療が必要

暴行を受けた男子中学生は、ほっぺたが酷く腫れて赤くなるなど、強い暴行を受けた形跡が残っていました。また、病院へ行くと「顔面打撲や頭部打撲で2週間の治療が必要」と診断されたということです。

被害者の男子中学生は暴行を受けて以降、学校には通っておらず、今後についても「怖くて行きたくない」などと話している模様。

また母親は「夜中に起きて下痢をしてる。たぶん精神的なものでは」「教師である資格はない。見て見ぬふりをした人も一緒」などと怒りを露わにしています。

問題の教師については、過去にも体罰を行っていたことが発覚しました。

既に警察も動いており、男性教師から事情を聴くなど傷害容疑での立件も視野に捜査を進めています。

津田中学校に通う男子生徒、体罰を受け腫れた顔の画像

津田中学校の体罰教師・林成樹(はやし しげき)に殴られた生徒の画像

謝罪に訪れた体罰教師と男子生徒の母親との会話

「お母さん、絶対信じてくれないと思うんですけど」

「話なんか聞きたくないわい」

「僕は○○君のことが大好きです」

「大好きやって?殺したいくらい?!ふざけるなや!!」

「それは、これまでの半年の人間関係があると思っとったんで甘えとったんで、すみません」

罪に問われる可能性のある罪

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

松山市立津田中学校で体罰、暴行事件…Twitterでの反応

愛媛県松山市にある津田中学校で中学1年生の男子生徒が体罰を受けた暴行事件について、Twitter上でも様々な意見がみられました。

事件現場(愛媛県松山市北斎院町)場所の地図

以下、事件が起きた現場・愛媛県松山市北斎院町1106「津田中学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 密告

    津田中学校は以前から暴行が日常茶飯事で行われてます。

  2. 浦和

    怖い、、、、、、、
    かわいそう。 

  3. 恒心教大師・中島大士

    愛媛県今治市波止浜169・中島大士が西条祭り爆破する

    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    愛なき世界に愛を

    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.