那覇市港町の泊漁港で火事-船か建物から黒煙、燃料タンク付近が火災

最終更新■

沖縄県那覇市港町にある泊漁港で12月17日、比較的大規模な火事が発生しているとの情報が入りました。

火災が発生したのは12月17日の午後で、火災現場からは黒煙が大きく立ち上っています。その煙の量から火災の規模が見てとれます。

現場には既に消防隊が出動して消火活動が行われている模様で、周辺住民や通行人が心配そうに様子を伺うなど、現場は騒然としています。

目撃者の話によると、「船が燃えている」「近くに燃料タンクがある」との情報もあります。

なお、現時点でこの火事による負傷者の有無・出火原因など、詳しいことは分かっていません。詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

火災現場は、那覇空港から北東方向に約3.7kmほどの地点、那覇市中心部からは北方向に約2km弱の地点です。

那覇泊漁港での火災、Youtubeに動画も

Youtubeには火災現場の様子が動画で投稿されていました。

那覇 とまりん 前島 火災

火事 那覇市県漁連

那覇市港町の泊漁港で火事…Twitterでの反応

沖縄県那覇市港町にある泊漁港で船または建物が燃えている火事について、Twitter上では現場の様子が動画や写真画像付きで投稿されていました。

火事現場付近(沖縄県那覇市港町)場所の地図

以下、火事が起きている現場付近・沖縄県那覇市港町1丁目1「泊漁港」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.