NHK北見放送局で火事、北見市北斗町のNHK建物2階から黒煙で騒然

最終更新■

北海道北見市北斗町にあるNHKの建物で12月19日、火事が発生しました。

発表によると12月19日午前0時35分ころ、北見市北斗町NHK北見放送局で「火災が発生している」との119番通報があったということです。

これを受けて現場には消防隊が駆けつけ、消火活動が行われていますが、幸いケガ人はいないとのこと。

出火現場はNHK北見放送局の建物2階で、窓からは煙が立ち上っているのが見てとれます。現場には消防車7台が出動し現在も消火活動が続けられていますが、火災は比較的小規模なものとみられます。

現時点で出火原因はわかっておらず、北海道警北見署が火事発生の原因について捜査を進める方針です。放火など事件性の有無なども今のところ不明。

火災現場は、北見駅から北西方向に約1.2km、西北見駅からは東方向に約3.6kmほどの地点です。NHK北見放送局は4階建ての建物で、オホーツク地方を放送エリアとしています。

なお肝心のNHKでは今回の火事についてまだ報じられておらず、NHKニュースおよび北海道 NEWS WEB(NHK)でも午前2時40分現在記事はUPされていません。

NHK北見放送局で火事、窓から煙…Twitterでの反応

北見市北斗町にあるNHK北見放送局で発生した火事について、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されるなど、周辺住民による投稿が多くみられました。

火災現場(北海道北見市北斗町2丁目)場所の地図

以下、火災が発生した現場・北海道北見市北斗町2丁目3−24「NHK北見放送局」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. exod

    こんにちは。
    パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
    裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
    餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
    店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.