ミュゼ

大田区大森西で傷害事件-刃物男が男性刺す殺人未遂 通り魔ではない模様

最終更新■

東京都大田区大森で12月20日、男性が刃物で刺される傷害事件(または殺人未遂事件)が起きました。

発表によると12月20日午前6時ころ、大田区大森西の区道を通行していた夫婦から「路上に刃物で刺された人がいる。出血していて、路上にうずくまり倒れている。知らない人に刺されたと言っている」などと110番通報があったということです。

これを受けて警視庁大森署の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、近くに住む男性会社員(27)が左脇腹から血を流した状態で倒れていました。

男性はすぐに病院へ搬送されましたが、全治不詳の重傷だということです。発見時、男性は意識が混濁した状態でしたが、まもなく意識を失いました。

近くに住む住民によると、事件が起きた直前ころに男性同士が言い争いをしているような怒号が聞こえたということで、被害者男性が男と何らかのトラブルとなり刃物で刺されたものとみられています。

そのことから、男性は「見知らぬ男だった」と話していますが、無差別に狙われた通り魔的な犯行の可能性は低いものとみられます。

脇腹を20cm切りつけ殺人未遂、警察は傷害容疑で捜査

警察によると男性は脇腹を刃物のようなもので約20cmにわたり切りつけられていたといいます。

傷の程度などから、このような事件では殺人未遂容疑で捜査が進められることが比較的多いですが、現在警視庁は傷害容疑で捜査を進めています。

なお、男性は現金などの財物を奪われておらず、金品目的ではなかった模様。現場に凶器の刃物などは残されていませんでした。

男は凶器を持ったまま逃走中とみられるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底する・夜間の1人での外出を控えるなど、念のためご注意ください。

大森署は重傷傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

事件現場は、京浜急行・梅屋敷駅から西方向に約200mほどの地点にある商店街の一角。

路上で刺され男性重傷 直前に激しく言い争う声

2015/12/20 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大田区大森で刃物男が傷害事件…Twitterでの反応

大田区大森の路上で男性が刃物を持った男に刺された傷害事件について、犯人が今も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

事件現場付近(東京都大田区大森西)場所の地図

以下、傷害事件が起きた現場付近・東京都大田区大森西の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    大森じゃなくて梅屋敷な

  2. ぽんた

    住所的には大森西じゃないの?まぁみんな梅屋敷って言うけどさ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.