ミュゼ

明石市桜町で男子中学生が飛び降り自殺か-高校受験案内と少年 転落死

最終更新■

兵庫県明石市桜町の駐車場で12月24日、若い少年が倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認されました。自殺とみられています。

発表によると12月24日午前6時50分ころ、明石市桜町の月極駐車場で「ドスンという音がした後、若い男性が仰向けの状態で倒れている」と119番通報があったということです。通報者は近くに住む女性(39)。

これを受けて警察や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、中学生くらいとみられる少年が倒れていました。少年はすぐに病院へ緊急搬送されましたが、全身を強く打っており、まもなく死亡が確認されました。

倒れていた少年は中学生くらいで、ズボンのポケットには「2016年の高校受験案内」と書かれた高校受験に関する新聞の切り抜きが入っていたということです。

少年の特徴は、身長約150cm・グレーのトレーナー・紺色の上着・黒っぽいズボン・白いスニーカーを着用していたとのこと。現場駐車場には10階建ての雑居ビルが隣接しており、そこから飛び降り自殺を図った可能性が高いとみられています。

兵庫県警明石署は少年の身元の特定を急ぐとともに、死亡した経緯について詳しく捜査を進めています。

現場は、JR明石駅から南東方向に約450mほどの地点で、マンションや住宅などが密集する住宅街の一角。

クリスマスイブ(クリスマスイヴ)である本日、大阪府藤井寺市の道明寺中学校でも中3女子の飛び降り自殺がありました。参考:道明寺中学校で女子中学生が飛び降り自殺-藤井寺市林の道中で転落死

明石市桜町で少年が死亡、自殺か…Twitterでの反応

明石市桜町の月極駐車場で中学生くらいの少年が転落死した件について、飛び降り自殺である可能性が高いことから、Twitter上では悲しみの声などが多くみられました。

飛び降り自殺現場(明石市桜町)場所の地図

以下、男子中学生とみられる少年が倒れていた飛び降り自殺現場付近・兵庫県明石市桜町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. mic

    自殺に見せかけた殺人事件っていう可能性はないの?

    • 匿名

      人に恨まれるような子ではありませんでした。
      とても優しくて、いつも笑わせてくれる、いい子でした。

    • らいむ

      人に恨まれるような子ではありませんでした。
      とても優しくて、いつも笑わせてくれる、いい子でした。

  2. ホムホム

    彼は自分と同じ中学校で知り合いなんです。何も知らない人についてコメントするのは止めてください。自分の中学校の生徒や教員はすごく悲しんでいます。もう一度言います。何も知らない人についてコメントするのは止めてください。

  3. ハイジ

    心よりご冥福をお祈りいたします。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.