キングオブコメディ高橋健一容疑者を逮捕-女子高生の制服窃盗 痴漢冤罪

最終更新■

キングオブコメディ・高橋健一の画像人気お笑いコンビキングオブコメディ(通称:キンコメ)」高橋健一(44)が、東京都内の高校に忍び込み、制服を盗んだとして逮捕されました。

発表によると高橋健一容疑者(東京都大田区東馬込)は今年4月25日午後、東京都世田谷区の都立高校敷地内に忍び込み、体育館の女子更衣室からクラブ活動中で脱いでいた女子高生のブレザーやスカート・靴下などの制服23点を盗んだ窃盗および建造物侵入の疑いが持たれています。

この容疑で警視庁捜査3課は12月26日午後、高橋健一容疑者を逮捕しました。

また約1年ほど前には、東京都内にある別の高校でも女子高生の制服が盗まれる被害があり、学校の近くに設置されていた防犯カメラには、高橋健一容疑者の運転する軽自動車が映っていました。

それ以外にも、昨年から都内の高校で女子高生の制服が盗まれる窃盗事件が相次いで発生しています。

高橋健一容疑者の自宅からは女子高生の制服が大量に(50校を超える高校の制服600点以上)見つかっており、学校荒らしを繰り返し色んな高校の制服を窃盗していたものとみられています。

警察での取り調べに対しては「性的欲求を満たすためにやった。20年以上前からやっていた」などと供述し、容疑を認めるとともに、余罪についても正直に話しているということです。

警視庁は余罪が多数あるとみて、ほかの窃盗事件への関与についても慎重に捜査を進めています。

キングオブコメディ(人力舎)は今野浩喜(37)と高橋健一容疑者が2000年に結成したお笑いコンビで、2010年にはお笑いコンテスト「キングオブコント2010」で優勝した人気コンビ。テレビ番組に多く出演するなど、多方面で活躍していました。

なお相方の今野浩喜は今年12月まで放送されていたTBSの人気ドラマ「下町ロケット」にも出演しています。

今回の事件を受けて人力舎は「事実確認をしている最中。今はコメントできない」としています。

高橋健一容疑者、2007年に痴漢冤罪で不起訴

高橋健一容疑者(たかはし けんいち)の画像高橋健一容疑者は2007年7月11日、東京メトロ千代田線の満員電車内で女性に痴漢したとして、警視庁荒川署に逮捕されました。

しかし2日後の7月13日には釈放され、芸能活動は休止していたものの、同年12月28日には不起訴となったことを発表。翌年1月1日のライブで復帰を果たしていました。

芸人仲間から陳述書が集められ、また乗客からの証言などから冤罪(えん罪)であると判断された模様。

ファンの間では「キングオブコメディのイケメンの方」として認識されることが多く、女性からは特に人気がありました。

インターネット上では今回の女子高生制服窃盗事件の報道を受けて、2007年の痴漢冤罪事件も本当に痴漢していたのではないかといった疑問の声が広がっています。

痴漢で逮捕され不起訴・冤罪となった高橋健一の顔写真

キングオブコメディの高橋健一容疑者を逮捕

2015/12/26 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

お笑いコンビ「キングオブコメディ」

以下、Wikipediaより引用。

キングオブコメディはプロダクション人力舎所属のお笑いコンビである。スクールJCA6期生。専攻はコント。キングオブコント2010年優勝者。

出典:キングオブコメディ – Wikipedia

キングオブコメディの概要
コンビ名 キングオブコメディ
メンバー 高橋健一、今野浩喜
結成年 2000年
所属事務所 プロダクション人力舎
芸種 コント
Webサイト http://www.p-jinriki.com/talent/kingofcomedy/

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

キンコメ高橋さんが女子高生の制服を窃盗で逮捕…Twitterでの反応

キングオブコメディの高橋健一容疑者が女子高生の制服を盗んだとして逮捕されたことを受けて、Twitter上では非難の声やファンらの悲しみの声などが広がっていました。

窃盗事件現場付近(世田谷区)場所の地図

以下、女子高生が制服を盗まれた窃盗事件現場付近・東京都世田谷区の地図(Googleマップ)。

高橋健一容疑者が住む東京都大田区東馬込の地図

以下、高橋健一容疑者が住む東京都大田区東馬込の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    誰かに無理やりやらされてた可能性もあるんじゃない?先輩とか、もしくは893とか。これだけ富と名声を手に入れた人気芸人がこんなことするはずないじゃない。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.