ミュゼ

君津市杢師で殺人事件-孫が祖父母を殺害か 17歳少年が出頭 つるはし

最終更新■

千葉県君津市久保4丁目にある君津警察署に12月26日、「おじいちゃんとおばあちゃんを殺した」と話す男が出頭してきました。殺人事件とみられ、男は10代の少年である可能性。

発表によると12月26日午後6時過ぎころ、10代半ばくらいとみられる少年が君津警察署に出頭し、「祖父母を殺害した」という旨の話をしたということです。

これを受けて千葉県警の警察官らが同日午後7時前、君津市杢師の住宅を確認したところ、いずれも60代くらいの夫婦とみられる男女の遺体が見つかりました。

遺体の頭部には鈍器のようなもので殴られたとみられる傷痕が残っており、死後数日程度が経っているということです。

なお、出頭してきた少年は自称17歳。祖父母と同居していたのか別居していたのか、および親はいるのかいないのかなど、現時点で詳しいことは分かっていません。

警察は遺体で見つかった2人の身元や死因の特定を急ぐとともに、殺人事件とみて、少年から詳しく話を聴く方針です。

事件現場は、JR君津駅から南東方向に約2kmほどの地点にある住宅街の一角。

追記 – 17歳少年は県立高校2年生の男子高校生か

その後の発表によると、出頭してきた少年は君津市の県立高校に通う高校2年の男子高校生(17)とみられるということです。

警察は既に殺人容疑で逮捕状を請求する方針だということで、容疑が固まり次第、逮捕するものとみられます。

なお、遺体が見つかった住宅の室内にはつるはしかなづちが落ちており、これらが凶器に使われた可能性も。

男子高校生は祖父母と別の家で暮らしていたということですが、両親の有無や所在などについては未だ不明です。

警察は事件に至った経緯や現場の状況などについて、引き続き捜査を進めています。

君津市杢師で孫が祖父母を殺人事件…Twitterでの反応

君津市杢師の住宅で男女2人の遺体が見つかった殺人事件について、17歳の孫が祖父母を殺害したということでTwitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(千葉県君津市杢師)場所の地図

以下、少年が祖父母を殺害した殺人事件現場付近・千葉県君津市杢師の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 櫻井翔

    上総高校じゃね?

    • ん 

      上総高校です。

  2. 君津市民

    誰でも良かったって最近は本当に少年犯罪が凶悪化してきてるね

  3. 無題

    少年の母親の同級生の者です。

    心配しています。大丈夫?小さい時から知ってるだけかなり心配しています。

    パッチ

  4. 殺人兵器を創りだすのは誰?

    学校では良い子だったみたいですよ
    教頭先生も『まさかこの子がこのような事件を起こすなんて』と嘆かれておられました
    何故このような事件を犯したのでしょうか
    大人や社会全体が改めて考えなければならないのでしょうね

  5. みそらーめん

    俺の姉と同級生だったひとだ…
    そんな感じにはみえなかったのに…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.