ミュゼ

知立市谷田町本林で傷害事件-女子高生に千枚通し刺す 電化製品業者装う

最終更新■

女子高生を刺した凶器・千枚通しの画像愛知県知立市谷田町本林で12月28日、女子高生が刃物で刺される傷害事件が起きました。犯人は逃走中。

発表によると12月28日午後2時40分ころ、知立市谷田町本林2丁目にある住宅で「泥棒に刺された。今、家のなかにいる」などと110番通報があったということです。通報者はこの住宅に住む高校1年生の長女(15)。

これを受けて愛知県警の警察官や救急隊などが現場に駆けつけたところ、被害者の女子高生は右手の甲を刃物で刺されており、軽傷を負っていました。なお、犯人は現場から逃走したということです。

逃げた男の特徴は、年齢30代~40代くらい・身長約160cm・痩せ型・黒色の短髪・黒色のダウンジャケット・銀縁メガネを着用していたとのこと。逃走には自転車を使用したものとみられています。

現時点で、無差別に狙った殺人や傷害行為を目的とした猟奇的事件であるのか、強盗や性的暴行目的、あるいは怨恨などが背景にある事件であるのかなど、詳しいことはわかっていません。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

犯人は電化製品業者を装い「洗濯機の確認を」と点検求む

被害者の女子高生によると、犯人の男は「リコールの関係で、洗濯機の機種を確認して欲しい」と電化製品業者を装って訪れたということです。

これを受けて女子高生が玄関のドアを開けたところ、千枚通しのようなもので右手を刺されました。自宅には長男(18)もいて、一連のやり取りを目撃していた模様。

そして女子高生と長男との2人がベランダから屋外に逃げたところ、犯人の男は家の中に侵入して追ってきたということです。現場近くには千枚通しが落ちており、これが凶器に使われたとみられています。

愛知県警安城署は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

自宅で女子高校生刺される 男が点検業者名乗り…

2015/12/29 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強姦致傷罪…無期または5年以上の懲役

知立市谷田町本林で女子高生を刺す傷害事件…Twitterでの反応

知立市谷田町本林の住宅に電化製品の点検を装った男が訪れ、住人の女子高生を刺した傷害事件について、あまりに恐ろしい襲い方だとして「自宅にいても刺されるなんて安全な場所はないのか」などTwitter上では不安の声が広がっていました。

殺傷事件現場付近(愛知県知立市谷田町本林)場所の地図

以下、女子高生が千枚通しで刺された傷害事件現場付近・愛知県知立市谷田町本林の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.