湖南市吉永で殺人事件?住宅で女性死亡、頭部に傷ありの出血遺体

最終更新■

滋賀県湖南市吉永の住宅で1月3日、女性が倒れて死亡しているのが見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると1月3日午後1時55分ころ、湖南市吉永の住宅で、この家に住む飲食店アルバイト・松原浩子さん(55)が倒れているのが見つかったということです。

第一発見者は親族の女性(94)で、新年の挨拶に訪れたところで遺体を発見。その後、女性から連絡を受けた松原浩子さんの姉が110番通報したことで、事件が発覚しました。

これを受けて滋賀県警甲賀署の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅の玄関に倒れている松原浩子さんが見つかり、その場で死亡が確認されたということです。

玄関の鍵はかけられておらず、遺体の頭からは出血するなどしていましたが、特に室内を物色されたような形跡などはありませんでした。

甲賀署は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、殺人事件などの事件あるいは事故との両面で捜査を進めています。

遺体が見つかった現場は、JR草津線三雲駅から西方向に約1.2kmほどの地点にある住宅街の一角。松原浩子さんは夫を亡くしており、子供は独立していることから、現場の住宅で1人暮らしをしていました。

住宅の玄関先で女性死亡 親戚が発見 滋賀

2015/1/4 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

湖南市吉永で殺人事件?女性の死体…Twitterでの反応

湖南市吉永の住宅で女性の死体が見つかったことを受けて、殺人事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

遺体発見現場付近(滋賀県湖南市吉永)場所の地図

以下、松原浩子さんの遺体が見つかった殺人事件の可能性もある現場付近・滋賀県湖南市吉永の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.