千葉市美浜区浜田で殺人事件-中国人の蔡玉瓊容疑者、5歳の次男を殺害

最終更新■

5歳の子供を殺害したとして、千葉県警千葉西署は1月6日、中国人の女を逮捕したと発表しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、千葉県千葉市美浜区浜田1丁目に住む中国籍の無職・蔡玉瓊容疑者(46)です。蔡玉瓊=サイ・ギョクキョウ

発表によると蔡玉瓊容疑者は1月5日午後7時ころ、千葉市美浜区浜田1丁目にある自宅マンションの1室で、次男の杜俊浩くん(5)を風呂場の水に沈め殺害した疑いが持たれています。杜俊浩=ト・シュンコウ

事件後、帰宅してきた夫(46)が布団の上でぐったりとしている杜俊浩くんに気付き、「息子が風呂で溺れたみたいだ」などと119番通報したことで事件が発覚しました。

俊浩くんは駆けつけた救急隊によりすぐ病院へ運ばれましたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されたということです。

警察での取り調べに対して蔡玉瓊容疑者は「次男は目が見えない障害がある。将来を悲観した。浴室で殺した」などと供述し、殺害行為については認める供述をしています。

一方で、実際には次男の目は見えており、健康状態に異常はなかったとのこと。

蔡玉瓊容疑者は夫と俊浩くんのほか、長男(17)を含めた4人暮らし。2015年の秋ころに、夫の仕事の都合で来日してきましたが、近所付き合いなどはなかったということです。

遺体に目立った外傷はないということで、警察は死因の特定を急ぐとともに、殺人事件に至った経緯について詳しく捜査を進めています。

自宅マンションで5歳次男を殺害 46歳母親を逮捕

2015/1/7 09:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千葉市美浜区浜田で殺人事件、中国人の母親が子供殺害…Twitterでの反応

千葉市美浜区浜田1丁目のマンションで中国人の母親が5歳の子供を殺害した殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場付近(千葉市美浜区浜田)場所の地図

以下、蔡玉瓊容疑者が次男の杜俊浩くんを殺害した殺人事件現場付近・千葉県千葉市美浜区浜田1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.