浜岡原発で火事、排気ファンから発煙-静岡の廃炉中の浜岡原子力発電所

最終更新■

静岡県御前崎市佐倉にある浜岡原子力発電所浜岡原発)で1月7日、火事が発生しました。

発表によると1月7日午前11時過ぎころ、浜岡原発2号機のタービン建屋3階の火災報知機が作動したということです。

これを受けて作業員が確認したところ、排気ファンの軸受け付近で火が出ているのが確認されましたが、排気ファンを停止したところまもなく鎮火した模様。

幸いケガ人はおらず、現時点で外部への放射能の影響もないとされています。

中部電力は安全協定を結ぶ地元4市に通報するとともに、詳しい状況などについて調べています。また消防も出動しており、火災が起きた原因について調査しているということです。

浜岡原発2号機は既に廃炉が決まっており、中部電力が廃炉に向けて作業を進めている途中でした。

現場は、JR東海道本線・菊川駅から南方向に約16kmほどの地点。

浜岡原発2号機で火事、排気ファンで発煙…Twitterでの反応

浜岡原発2号機で発生した火事に関して、Twitter上でも大変な話題となっていました。

原発火災現場(静岡県御前崎市佐倉)場所の地図

以下、原発火災が起きた現場・静岡県御前崎市佐倉5561「浜岡原子力発電所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.