北新地でビル爆発事故-大阪市北区曽根崎新地の永楽リンデンビル 梅田

最終更新■

大阪府大阪市北区曽根崎新地にある歓楽街・北新地のビルで1月7日夜、爆発が起きました。

発表によると1月7日午後7時40分ころ、大阪市北区曽根崎新地にある雑居ビル「永楽リンデンビル」1階の飲食店で、何らかの爆発事故が起きたということです。

「ビルで大きな爆発音がした」などと通報があり、事故が発覚。

これにより、店内にいた男女5人がケガ。負傷者らの詳しい容態については分かっていませんが、全員意識はあるということで、幸い命に別状はないものとみられます。

目撃者の話によると「ガス爆発ではないか」とのことで、現場には爆発により破損したとみられるビルの破片やプラスチック片のようなものが大量に散らばっています。

なお現場には大阪市消防局から大勢の消防隊員らが駆けつけましたが、火事には発展しておらず、現場の騒動は徐々に収まりつつある模様。

今のところ、ガス爆発などの事故であるのか、人為的に爆発を起こしたテロ事件等であるのか、詳細は分かっていません。警察や消防が爆発の原因について調べているということで、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

爆発が発生した現場は、JR北新地駅から南東方向に約100mほどの地点にある繁華街の一角。

大阪市北区曽根崎新地でビル爆発の火事?Twitterでの反応

大阪市北区曽根崎新地にあるビルで爆発事故が発生したことを受けて、Twitter上では現場の様子が動画や写真画像付きで投稿されていました。

爆発事故現場付近(大阪市北区曽根崎新地)場所の地図

以下、ガス爆発の可能性もある事故現場付近・大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目5−26「永楽リンデンビル」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ミナミ

    爆弾があったらしいから事故じゃなくて事件でしょう。ゲリラかな?

  2. 匿名

    ガス爆発でしょ?


  3. 死者がいないのが奇跡。
    新年早々、大変ですなぁ。
    お店が可哀想。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.