ミュゼ

三浦春香容疑者JR品川駅で肘打ち事件-山手線ホームで線路に突き落とす

最終更新■

三浦春香(みうら はるか)の画像東京の品川駅で1月6日、30代の女がいきなり男性に肘打ちし、線路に転落させる傷害事件が起きました。

この事件で警視庁は、神奈川県横浜市に住むアルバイト・三浦春香容疑者(34)を傷害容疑で逮捕。三浦春香=みうら はるか

発表によると三浦春香容疑者は1月6日午前、東京都港区高輪3丁目~港南2丁目にあるJR品川駅の山手線ホームで、すれ違いざまに男性に肘打ちをして線路上に転落させた疑いが持たれています。

被害者は千葉県に住む男性(36)で、右足を脱臼するなどの重傷。

警察によると三浦春香容疑者と被害者男性とのあいだに面識はなかったということで、無差別に狙った通り魔事件の可能性が高いとみられています。

落とされた男性はすぐにホームへ上がり、駅員が非常ボタンを押して電車を止めるなどしたから、大きな事故には発展しませんでした。

事件後、三浦春香容疑者は現場から逃走していましたが、警視庁が行った防犯カメラの映像解析などによる捜査で特定。まもなく逮捕されました。

警察での取り調べに対して三浦春香容疑者は「突き落とそうとしたわけじゃない。肩がぶつかっただけだ」などと話し、容疑を否認しています。

事件当時は通勤時間帯だったこともあり、品川駅の山手線ホームは混み合っていたということですが、防犯カメラの映像や目撃証言などによると「肘で体当たりするような感じだった」ということで、故意に線路上に落としたものとみられています。

警視庁は傷害事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

三浦春香容疑者の顔写真画像

以下は、逮捕された三浦春香容疑者の画像

三浦春香容疑者のFacebook画像

三浦春香(みうらはるか)の顔写真画像

三浦容疑者のFacebookプロフィール

三浦はるか容疑者と家族の画像

Facebookに地下鉄トラブルを投稿、余罪ありか

三浦春香容疑者はFacebookを利用しており、タイムライン上には自分自身の顔写真を含め多くの投稿をしていました。

そのなかで2015年8月には、以下のような投稿も。

三浦 春香 2015年8月21日

今日は朝から最悪サラリーマンがぶつかってきたのに私が突き飛ばしたって地下鉄戸塚駅の駅員に腕掴まれて臭い息と唾飛ばされて暴言吐かれるし、しかももう少しで階段から突き落とされるところだった。マジ殺されるところだった

これについて警察は、余罪がある可能性を視野に捜査を進めています。

三浦春香容疑者のFacebook:三浦 春香

ひじ打ちで…男性を線路に落とした女 防犯カメラに

2016/1/7 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

34歳女、ホームで男性ひじ打ち 線路に突き落とす

2016/1/7 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

品川駅の山手線ホームで三浦容疑者が肘打ち事件…Twitterでの反応

品川駅の山手線ホームで、三浦容疑者が見知らぬ男性に肘打ちして線路に突き落とした傷害事件について、Twitter上では衝撃が広がっていました。

肘鉄線路突き落とし事件現場(JR品川駅)場所の地図

以下、三浦春香容疑者による肘鉄線路突き落とし事件現場・JR品川駅の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. サムスン

    正直このような事件が現実になってますます東京、山手線に乗るのが怖くなった。大阪在住だけど環状線でもあるかも知れない気がしてますます注意せ~へんとアカン気がする。しかしこの女画像見たけど過去は相当の悪やなぁ~‼

  2. 匿名

    犯人は被害者になんらかのトラブル、怨み有り得る。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.