道の駅ろまんちっく村で殺人未遂事件-橋本美科容疑者 宇都宮市新里町

最終更新■

栃木県宇都宮市新里町丙の道の駅で1月10日、母親が3歳の娘を殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

この事件で栃木県警は、宇都宮市新里町丁に住む無職・橋本美科容疑者(37)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。橋本美科=はしもと みか

発表によると橋本美科容疑者は1月10日午後2時15分ころ、宇都宮市新里町丙にある道の駅「うつのみや ろまんちっく村の身体障害者用トイレで、長女・橋本侑奈ちゃん(3)の首を絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。

この日、橋本美科容疑者は夫(36)と3人で現場の道の駅を訪れていましたが、夫を残し2人でトイレに入ったとのこと。

しかし2人がなかなかトイレから出てこなかったことから、夫が様子を確認しに行ったところ、侑奈ちゃんがぐったりして倒れているのが見つかり、110番通報したことで事件が発覚しました。

侑奈ちゃんはすぐ病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

警察での取り調べに対して橋本美科容疑者は「子供を育てる自信がなかった」などと供述し、容疑を認めています。

また夫は橋本美科容疑者について「育児のことで悩んでいた。宇都宮市内にある病院の心療内科に通っていた」などと説明。

宇都宮中央署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

3歳娘が母親に首絞められ重体 殺人未遂容疑で逮捕

2016/1/10 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

橋本美科容疑者が道の駅うつのみやろまんちっく村で殺人未遂事件…Twitterでの反応

宇都宮市にある道の駅「うつのみやろまんちっく村」で、母親の村橋本美科容疑者が3歳の娘を殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人未遂事件現場(宇都宮市新里町丙)場所の地図

以下、殺人未遂事件現場・栃木県宇都宮市新里町丙「道の駅うつのみやろまんちっく村」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.