スマスマでSMAP謝罪コメント、解散報道もグループ存続 Twitterダウン

最終更新■

2016年1月18日午後10時25分ころから、Twitterツイッター)にアクセスできなくなる大規模な障害が発生しています。

フジテレビ「スマスマ」でSMAP謝罪のコメントをしたことが原因との見方も。

PCのブラウザ版で開いた場合、以下のように「技術的な問題が発生しています。ご迷惑をお掛けしております」とエラーページが表示されます。

Twitterのエラーページの画像

スマホアプリで開いてタイムラインを更新しようとした場合、以下のように「現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示され、タイムラインのツイートが表示できない状態となっています。

現在、ツイートを取得できません

現時点でこの障害の詳しい原因はわかっていませんが、午後10時33分現在、未だ復旧していません。

Twitterでこのような大規模な障害は珍しく、インターネット上では「スマスマでSMAPが生放送でコメントしたから?」「Twitterがああああああああ」「SMAP謝罪のせいでツイッター開けなくて辛いンゴ」「バルスでも落ちなかったのにスマップでサーバー落ちたw」などと大変な話題となっています。

このTwitterで発生している障害について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 22時35分ころにTwitter復旧、スマスマのSMAPコメントが原因か

1月18日午後10時35分ころ、無事にTwitterが復旧しました。

本日午後10時15分~フジテレビ「SMAP×SMAP」にてスマップ5人が生放送で登場し、解散騒動についての謝罪や今後の活動についてコメントする場面があったため、これが原因でTwitterが盛り上がりサーバーダウンしてしまったのではないかと噂になっています。

「スマスマ」で謝罪コメントしたSMAPの動画のキャプチャ画像

生放送でキムタク(木村拓哉さん)は「これからは何があっても、前を見て進んでいきたい」とコメントし、スマップ存続を表明。

ほか4人についても、「お騒がせしてしまい申し訳ない」「ファンにどれだけ支えられていたか、再度実感できた」などとコメントしました。

しかし、インターネット上ではキムタク以外の4人(中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん)について、「目が死んでいる」「納得のいっていない顔をしている」「カンペを棒読みだった」「ジャニーへの公開謝罪だ」などと大変な話題となっています。

キムタクこと木村拓哉、中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の写真画像

スポンサーリンク

スマップ解散危機で心配していたファン、Twitterでの反応

スマップが解散してしまうのではないかというニュースを受けて、ファンの間には激震が走っていました。しかしスマスマでグループ存続のコメントが発表されたことから、Twitter上では歓喜の声が広がっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所

以下、ジャニーズ事務所がある場所・東京都港区赤坂8丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. サニー

    ジャニーとメリーは今頃どんな心境なのでしょうね
    芸能界、特にジャニーズの闇は昔から噂されていますが、今回の解散騒動でより明らかになった気がします
    ジャニーズやめて独立しちゃえばいいのに…SMAPメンバーのみんなが可哀想

  2. 匿名

    アイドル怖すぎワロタ…

  3. ジャニタレ

    草なぎの目が全てを物語っている。ジャニタレは奴隷、だがジャニーズの看板があるからこそ売れたのであって、決して個人のカリスマ性によって売れたわけではない。芸能人が売れるのは個人の力ではなく、会社(事務所)の力。それを裏切って独立したところで干されるのがオチ、SMAPに明るい未来はなかった。見てる方は胸糞悪いが、結果的に悔しい思いをしたとは思うが本人達にとってこれが最善な選択だったと思うぜ。選択って言っても本人達に選択する余地はなく、半強制的に今回のような結果にさせられたんだろうが。いずれにせよ芸能界、特にジャニーズ事務所なんて入るべきではない。嵐の将来も心配だな。

  4. 匿名

    SMAP解散しない、とは言ってないよね。
    SMAPッて白黒はっきりさせるグループだから9月の契約更新日に何か企んでるかも。
    さんまがSMAPの極秘情報、爆弾情報を握ってるらしいからキムタクがさんまに全部話してるらしいね。世間話ならいいけどさんまに大事な話しは言ってダメだよね。大竹しのぶさんやさんまの回りの芸能人がTVで言ってた。さんまに大事な話をしてはだめ、と。
    もしかしたら、SMAP解散をバラシタのはさんま?SMAPの爆弾情報を握ってるらしい。SMAPファンを心配させて喜んでるぜ。SMAPファンはさんまのこのふざけた態度をほっといていいのか?ラジオやTVで言いたい放題だぜ。SMAPファンを不安にして楽しんでる。最低。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.