登別グランドホテル食器洗い場シンクにバカッター入浴 室蘭東翔高校の小山侃洸 @Tyiyama1115

最終更新■

北海道登別市登別温泉町にある登別グランドホテルで、アルバイトの少年が食器洗いの流し台に入浴している姿をTwitter(ツイッター)に投稿する事件が起きました。久々のバカッターにネット上は騒然。

発表によると1月18日午後9時ころ、登別グランドホテル3階にある食器洗いシンクに、アルバイトの男子高校生がお湯をためたうえ裸で入浴したということです。

現場には他のアルバイトの男子高校生が居合わせ、入浴している男子高校生の様子をスマホで撮影。さらにTwitterに「バイト探してる人グランドホテルの洗い場来ない?」「洗い場だったらほぼ学生だけでこんな感じでほぼ毎日楽しーよー」「仕事も楽っちゃ楽だしいーよー」「拡散よろしく」などと投稿しました。

室蘭東翔高校3年生・小山侃洸(@Tyiyama1115)の画像

これは瞬く間にリツイートにより拡散され、久しぶりに現れた清々しいほどのバカッターにインターネット上は騒然。すぐにホテル側も把握する事態となり、登別グランドホテルは1月22日、この騒動を陳謝しました。

ホテルによると事件当時、現場の食器洗い場にはアルバイトの高校生4人がいたということですが、”入浴”をしたのは1人のみとのこと。この高校生らは、業務を委託している会社で働くアルバイトでした。

現場の食器洗い場の流し台では、普段お湯を張って皿を浸け置き洗いするのに使用していますが、問題の起きた1月18日に皿は洗っていないということです。

Twitter投稿者とシンク内に入浴した男子高校生はいずれも室蘭市内の高校に通っており、登別温泉街の清掃請負業者にアルバイトとして雇われていました。投稿者は室蘭東翔高校の3年生・小山侃洸さん(@Tyiyama1115)とみられています。

調査に対して高校生は「ふざけている内に、調子に乗ってやってしまった」などと説明。なお、業者はこの2人を解雇する方針だということです。

登別グランドホテルの山内社長は「お客様に御迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます」などとコメント。

スポンサーリンク

登別グランドホテルでシンクに入浴バカッター…Twitterでの反応

登別グランドホテルでアルバイトの男子高校生がシンクに入浴したバカッター事件について、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場(北海道登別市登別温泉町)場所の地図

以下、バカッター騒動の起きた事件現場・北海道登別市登別温泉町154「登別グランドホテル」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 損害賠償は自己破産しても免責されないから
    何千万とか支払うんだな~
    本当に頭が悪いんだな

  2. 社会人

    「おふざけ」で許される事と許されない事の区別が高校生にもなって分からないって…
    親は何を教育してきて育てたのか?
    こういう人間には徹底して自分のした事に対しての責任を負わせ一生背負っていかすべき。
    同情の余地なし。
    苦しんで苦しんで生き続けて底辺の生活をし続けて朽ち果てたらいい。
    それだけの事をしてるんだから。
    未だにこういう馬鹿が減らない世の中…
    絶対に許す事をせず、苦しませて自害したくなるまで追い込むべき。
    そこまでしないと分からない奴等だから。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.