野々村竜太郎被告、神戸地裁で初公判-スキンヘッドで小太り 号泣県議

最終更新■

空出張などで政務活動費約900万円を騙しとったとして、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われている元号泣県議・野々村竜太郎被告(49)野々村竜太郎被告の写真画像の初公判が開かれました。

元々2015年11月24日に初公判が予定されていましたが、野々村竜太郎被告野々村竜太郎被告の写真画像が「精神的に出廷できる状況にない」「マスコミと鉢合わせしてパニックになった」などという理由で裁判を欠席し延期。

これに対して神戸地裁は、強制的に裁判所へ出廷させる「勾引手続き」に踏み切り、本日1月26日午前、無事初公判が開かれました。

野々村竜太郎被告野々村竜太郎被告の写真画像はスキンヘッドスキンヘッドになった野々村元県議の画像になっており、公判では「政活費の交付は受けたが、虚偽の記載はしていない」と号泣することなく冷静に否認したということです。

野々村竜太郎被告スキンヘッドになった野々村元県議の画像が公の場で発言するのは世界中が注目した号泣会見から約1年半ぶりということもあり、現場の神戸地裁には報道陣が殺到。

裁判が開かれる直前の午前9時前後にかけて、現場は野々村竜太郎被告スキンヘッドになった野々村元県議の画像の姿を写そうとする報道陣らで一時騒然としました。

なお、傍聴券を求めて並んだ行列は1000人以上にものぼるとの情報もあります。

【 1/26 17:43追記 – 野々村被告の勾留を決定 】
 神戸地裁は野々村竜太郎被告スキンヘッドになった野々村元県議の画像について、3月25日までの勾留を決定。

野々村元県議の画像

野々村竜太郎元号泣県議の画像

スポンサーリンク

野々村竜太郎被告の初公判、頭はスキンヘッド…Twitterでの反応

野々村竜太郎被告スキンヘッドになった野々村元県議の画像の初公判に対して、Twitter上でも大変な話題となっていました。傍聴に訪れた方が撮影した現場の様子も。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

裁判の現場(神戸地裁)場所の地図

以下、裁判が開かれている現場・兵庫県神戸市、中央区橘通2丁目2-1「神戸地方裁判所」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. バーバラ

    野々村ちゃんよく裁判所に出てこれたなw
    ん?無理やり連れてこられたら出ざるを得ないの間違いかwww
    検察から追求されたらまた号泣して逃げるんだろうな?今後の裁判が楽しみw

    • スキンヘッド元県議

      私は逃げも隠れもジマ゛ゼン゛!!

  2. アリサ

    なんていうか、
    子供のまま大人になってしまったんでしょうなあ。

  3. 草w

    スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており、法廷にどよめきwww

    法廷じゃなくてもどよめきますわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 野w

    法廷でも号泣すればよかったのに(笑)

    スキンヘッドはお母さんになでてもらいためかな?w

  5. 名無し

    いちいち野々村竜太郎被告の後ろに小さい画像が来るだけでもウケるのにスキンヘッドが出てからは画像がスキンヘッドに切り替わっててじわじわ来る(笑)


  6. 「スキンヘッドにした」というよりは「カツラを取った」だけの話では?スキンヘッドスキンヘッド言うのは不謹慎だと思います

  7. 反省する気ないやん

    覚えていません、記憶にございません、少しお待ちいただけますか、とか散々ふざけた供述。

    しかも、行ったと言われれば行ったような気にもなりますし、行ってないと言われれば行ってないような気にもなるやと。

    怒りを通り越して呆れるわ。兵庫県、いや日本の恥やな。

  8. 匿名

    恥知らずの権化みたいな方ですね。呆れる。
    この厚顔無恥さはあちらの血のなせる技ですかねぇ~。

  9. マスカット

    日本では頭を丸めるという行為は、
    反省をしているということを具現化するときにしばしば使われますが、
    容疑については否認のままですか・・・

    では何故(何のために)頭を丸めたのでしょう?

    野々村元議員お答え下さい!

    やること、話すこと、つじつまが合わなくて
    お子様過ぎやしませんか?www

  10. 名無し

    キチンと金も返して捜査に協力的やったのに、これだもんなぁ。
    罪も潔く認めて、償いをすればいいものを、覚えてないととぼけて、一体何をしたいんだこの人は。
    そもそもあんな号泣しなければ、ここまで注目されんで済んだのに。

    • 名前?知らんな

      確かにそうですよね

      全額返したんだったらもう素直に謝罪すればもしかすると許され…るかもしれない?のになんで自ら罪を重くしようとしているんだろう?

      というか議員なんかにならずにお笑いの世界に行っていれば大成功していただろうに、野々村は選択を間違えたんだな

  11. センダイ

    さすがののちゃん、すべらんな〜。
    タレントになってくれないかな。
    少なくとも杉村太蔵の100倍くらい
    おもしろいと思うんだけど・・・

  12. 恒心教大師・中島大士さん

    愛媛県今治市波止浜169・中島大士と東海大学の堀田純平という仲間たちが
    中島大士が暴走したあたりの今治市の小学校爆破する
    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    愛なき世界に愛を

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.