立川市高松町でトラック事故-信号待ちの路線バスに突っ込み負傷者多数

最終更新■

東京都立川市高松町で2月2日、路線バスにトラックが衝突する事故が起きました。

発表によると2月2日午後0時半ころ、立川市高松町立川通りで「路線バスとトラックの事故が起きている」と通報があったということです。

これを受けて消防や警察などが現場に駆けつけたところ、バスに乗っていた男女ら11人、およびトラックを運転していた男性がケガを負っていました。いずれも病院へ搬送されていますが、ケガの程度は軽いとみられています。

警察によると、後ろから走行してきたトラックが、信号待ちで止まっていた路線バスに突っ込んだということです。現時点で詳しい事故の原因はわかっていません。

事故に巻き込まれたのは、立川市に本社がある立川バス。当時、バスは立川市内にある松中団地から立川駅に向かっていました。

なお、この事故により現場の道路では交通規制が行われており、周辺では渋滞が発生するなど交通にも影響が出ています。上空では報道ヘリが飛び交うなど騒然としている模様。

警視庁立川署は現場検証を進めるとともに、トラックの運転手から話を聴くなど、事故が起きた原因について詳しく捜査を進めています。

事故現場は、JR立川駅から北東方向に約700mほどの地点で、マンションなどが立ち並ぶ住宅街の一角。片側1車線の直線道路でした。

信号待ちの路線バスにトラック追突 乗客ら12人けが

2016/2/2 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

立川市高松町で路線バスにトラックが突っ込む事故…Twitterでの反応

立川市高松町の立川通りで路線バスにトラックが突っ込んだ事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(東京都立川市高松町)場所の地図

以下、トラックと路線バスの事故が起きた現場付近・東京都立川市高松町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.