ミュゼ

札幌市豊平区福住で殺人未遂事件-大内由布子・真弓さん刺し元夫逃走

最終更新■

北海道札幌市豊平区福住で2月7日夜、住宅に男が入り込み、女性2人を刃物で刺したり殴るなどする殺人未遂事件が起きました。男は逃走。

発表によると2月7日午後7時過ぎころ、札幌市豊平区福住2条10丁目にある住宅に男が侵入し、20代の女性に暴行を加えた上、母親の50代女性を刃物で刺すなどしたということです。

女性が近所に住む男性宅に「元夫が母親を刺した」などと助けを求め、この男性が110番通報したことで事件が発覚。

2人は病院へ搬送されるなどしましたが、娘は頭などを殴られ重傷、母親は胸など複数箇所を刺されており意識不明の重体となっています。

被害に遭ったのは、現場の住宅に住むアルバイト従業員・大内由布子さん(23)と、同居している母親・大内真弓さん(52)です。

大内由布子=おおうち ゆうこ
大内真弓=おおうち まゆみ

娘の大内由布子さんは警察に対して「別れた夫がやった」などと話しており、由布子さんと離婚した男が押し入り2人を襲ったものとみられています。元夫は、札幌市在住で20代~30代くらいの男。

現場住宅の居間に置かれたテーブルには、凶器に使われたとみられる包丁が放置されていました。

北海道警は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

「母親が元夫に刺された」娘が通報 包丁が… 札幌

2016/2/8 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

札幌市豊平区福住で殺人未遂事件…Twitterでの反応

札幌市豊平区福住2条10丁目の住宅で、住人の大内由布子さんと大内真弓さんが刃物で刺されたり殴られたりした殺人未遂事件について、犯人が今も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場(北海道札幌市豊平区福住2条10丁目)場所の地図

以下、殺人未遂事件現場付近・北海道札幌市豊平区福住2条10丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ひろもん

    なんで顔写真とか名前とか出さないの?
    情報なかったら怖くて外に出られない

    次の被害を起こさないためにも、犯人の特徴とかちゃんと発表してほしい

  2. kefka

    札幌の殺人事件(2月8日)のニュース朝NHKで見たけど、顔も名前も出てたね。
    ってか犯人の「白川」って美幌町の人間だと言うことでいろいろ思い出してみた。
    自分も美幌町住みで昔コンビニでバイト中、一緒に働いてた子に似ているんだけど、深い付き合いは無く情報提供も出来ず無力感を感じてます。
    免許が無いのか車だけがないのか分かりませんが、その当時車がなかったので、今もないとすればJRでの異動が考えられます。
    車がないって言ってたので自転車を貸してあげましたね。
    もし、その子だとしたら「どうしてこんなだいそれたことをする人になったのか」と悲しい気持ちになります。
    明るくていい子だったので…。

    昨日の夜実家に行っている事からまだ美幌町にいる可能性がありますね。
    自粛するのを願うばかりです。
    もし、友達のところに隠れているのであれば、友達も逮捕されてしまうはず。

    小学校に「集団下校の予定はありますか?」と聞いたのですが、その予定はしてませんと言われました。
    下校中の子どもに何かあったらどう責任取るつもりなんでしょう。
    因みに学校側は事件の事を知っている上での判断だそうです。

    美幌人は基本的に網走市には行きません。
    買い物や用事は北見市で済ませる人が多いと思うので、恐らく移動するなら北見市でしょう。
    札幌にJRで戻るとしても北見市、遠軽町を通りますから北見市にいる可能性もありますね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.