礒野和晃容疑者を逮捕-加古川の声優女性・大山真白さん殺人事件 磯野

最終更新■

礒野和晃容疑者が殺害した大山真白の画像兵庫県加古川市加古川町友沢を流れる加古川で2015年12月、20歳の女性が死亡しているのが見つかった殺人死体遺棄事件で、兵庫県警加古川署捜査本部は20代の男を逮捕しました。

殺人の容疑で逮捕されたのは、加古川市東神吉町に住むアルバイト・礒野和晃容疑者(21)です。礒野和晃=いその かずあき

※礒野和晃(いその かずあき)、礒野和晃(ありの かずあき)、磯野和晃(いその かずあき)など複数の報道があり、情報が錯綜しています。現在詳細を確認中。

発表によると礒野和晃容疑者は同年12月6日深夜~7日未明にかけて、大阪府吹田市豊津町に住むアルバイト店員・大山真白さん(20)を何らかの方法で殺害した疑いが持たれています。大山真白=おおやま ましろ

2人は知人同士だということですが、交際関係にあったのかどうかなど、詳しい関係性については発表されていません。なお、取り調べに対して容疑は認めているということです。

加古川署は以前から礒野和晃容疑者から任意聴取を続けていましたが、その結果殺害を自供したものとみられています。

今後、加古川署は死体遺棄容疑についても調べるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

大山真白さん殺人事件の経緯

大山真白(おおやまましろ)のFacebook画像大山真白さんは12月6日、友人と一緒に吹田市内にある大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」を訪れていますが、その後夕方になって「加古川へ行く」と言い残し行方不明となりました。

大山真白さんはこの日までに、現金約100万円を引き出していたこともわかっています。

友人などの話によると、大山真白さんは「男性にお金を貸したのに返してもらえない」などと漏らしており、また別の男性とは交際トラブルになっていたとの情報も。

このどちらかが礒野和晃容疑者であるものとみられますが、現時点で詳細は不明です。

遺体の頭部には鈍器で殴られたような傷跡が10ヶ所以上も残っており、強い殺意を持って殴られた可能性が高いとみられています。死因は、脳挫滅と外傷性くも膜下出血。

大山真白さん殺人事件の時系列
時期 内容
2015年12月6日 アルバイトを終えた後、「加古川へ行く」と言い残して行方不明に
2015年12月9日 アルバイトを無断欠席
2015年12月10日
タレント養成所のレッスンを無断欠席
死亡推定日
2015年12月11日 大山真白さんの両親が岡山県警に捜索願を提出
※岡山県玉野市が実家
2015年12月12日 加古川で遺体を発見
警察が殺人・死体遺棄事件として捜査
2016年2月18日 礒野和晃容疑者を殺人容疑で逮捕

礒野和晃容疑者が殺害した大山さんの画像やFacebook

磯野和晃と交際していた大山真白の顔写真画像

加古川で遺体で見つかった大山真白さん

Facebook:大山 真白

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

【関連リンク】
第一報:加古川市加古川町友沢で殺人死体遺棄事件-大山真白さん遺体 20歳女性
第二報:大山真白さんに金銭や交際関係を巡りトラブル-知人男性が犯人と疑惑
第三報:現在の記事

加古川声優女性殺人事件で犯人の磯野容疑者を逮捕…Twitterでの反応

加古川で声優の大山真白さんの遺体が見つかった殺人事件で、礒野和晃容疑者が逮捕されたことを受け、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(加古川市加古川町友沢)場所の地図

以下、大山真白さんの遺体が見つかった殺人死体遺棄事件現場付近・兵庫県加古川市加古川町友沢の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 礒野さん

    知人の知人らしいので、彼氏彼女ではないようですよ。現金を貸していたのも別の男性でしょう。なので3人の男性とトラブルを抱えていたことになりますね。亡くなった女性にも問題があったのは明らかです。20歳でタレント養成所の授業料も払ってた専門学生が100万円も貸す時点で、闇を感じます。援助交際か風俗店で働いて大金を得ていたのでしょう。もしくはパトロンがいたか。自業自得、まさにこの一言に尽きますね。

    • なん

      あかり福祉会会長磯野直子理事長の子ども?孫?だったらあかり保育所や施設はつぶれるかも


      • あかり保育所知ってる!!


  2. 容疑者の見た目からしてDQN
    たぶん他にも前科あるやろ

  3. 匿名

    砂部はぶ○く

  4. 佐考貴洋

    双方同情する価値無し。

  5. 匿名性。

    明石いた子よね?

    • 匿名

      やっぱりいたよね?

  6. ままま

    私は子供がいるので、真白さんのご両親のお気持ちを考えると、何と言っていいのか言葉が見つかりません。しかし、いくら元彼と言えども、お金を貸してしまったのは、やはり真白さんにも非があったのではないかと思います。
    そして、容疑者ですが、私の町の◯◯屋で働いてるバイトの男の子で、私もたまに買い物に行ってました。テレビでは眉間にしわをよせて、いい印象を受ける態度ではなく、子供の頃も素行がよくなかったみたいなので、知らない人が見たら、悪い印象を受けるでしょうが、仕事姿を見てたら、挨拶がきちんとできる愛想のいい子だったので、信じられない気持ちでいっぱいです。
    とは言え、やはり殺人は絶対にしてはいけない事なので、真実を話して、きちんと罪をつぐなって欲しいと思います。

  7. coco

    礒野とは、知人やけど、ノリ良いし、明るいし、本音を聞いたら、、仲間は何人か居て、1人では実行してないとのこと(笑)

    しかも、マシロは、ホスト狂いで中絶を繰返してたんやって(笑)

    マシロも悪いんやない(笑)

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.