ミュゼ

飯田市~阿智村で外国人らが逃走中-上里町三町の強盗傷害事件 刃物刺す

最終更新■

埼玉県の上里町で発生した強盗事件の犯人とみられる外国人の男らが、長野県の飯田市で車を乗り捨てて逃走中との情報が入りました。阿智村に逃げたとの情報も。

この事件は2月23日午前3時半ころ、埼玉県上里町三町にあるアパート2階の1室で、ベトナム人女性(22)が部屋を訪れた男にハンドバッグを奪われたものです。

ハンドバッグには現金約50万円が入っており、女性と一緒にいた男性(29)が取り返そうと犯人の男を追いかけたところ、刃物で右胸を刺されました。男性は全治1ヶ月の重傷。

犯人の男もベトナム人とみられており、警察は強盗傷害事件として男の行方を追っていました。

飯田市の高速道路で車を乗り捨て外国人風の男らが逃走

事件から1日が経った2月24日午前11時過ぎころ、中央道下り線で警戒していた警察車両が不審車両を発見。

すぐにこの車両の追跡を行いましたが、長野県飯田市山本の中央道飯田山本IC付近で、乗っていた外国人風の男ら3人が車を乗り捨てて逃走しました。

男らは高速道路の道路脇に車を捨てた上で、斜面を走って道路外に下り、そのまま逃げたとみられています。

この3人のうち1人に関しては、上里町で発生した強盗傷害事件の犯人の可能性が高いとのこと。

近くには民家や小学校などもありますが、犯人らの行方はわかっておらず、警察が戸締まりの徹底などを呼びかけています。飯田市~阿智村付近にお住まいの方々は、できる限り外出を控えるなど、十分ご注意ください。

逃げている男らの特徴は、東南アジア系の外国人風・年齢20代くらい・身長約170cm。刃物を持ったまま逃げている可能性もあります。

警察は注意を呼びかけるとともに、逃げた男らの行方を追っています。

ベトナム人が“現金入りバッグ”奪い、男性刺し逃走

2016/2/23 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

上里町の強盗傷害事件の犯人が飯田~阿智村に逃走か…Twitterでの反応

上里町で発生した強盗傷害事件の犯人が飯田で逃走中の可能性があることを受けて、Twitter上では心配の声が多くみられました。

逃走現場付近(長野県飯田市山本)場所の地図

以下、犯人の男らが逃走している現場付近・長野県飯田市山本の地図(Googleマップ)。

強盗致傷事件現場付近(埼玉県上里町三町)場所の地図

以下、ベトナム人による強盗致傷事件が発生した現場付近・埼玉県上里町三町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.