新宿区戸山で火事、戸山団地11階から出火-マンション火災で煙立ち上る

最終更新■

東京都新宿区戸山の戸山団地で2月26日、比較的大規模な火事が発生しました。

発表によると2月26日午後5時前ころ、新宿にある戸山団地(14階建て)の11階の部屋で、火事が起きたということです。現在も延焼中。

現場からは煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見てとれます。

現場には10台以上の消防車が出動しており、消防隊員らによる懸命の消火活動が行われていますが、11階と高い場所での火災ということもあり、消火に時間がかかっているものとみられます。

警察や消防は負傷者や逃げ遅れた人がいないか確認を急いでいますが、現時点で詳しいことはわかっていません。

なお煙の量は徐々に少なくなっている傾向にあり、延焼中ではあるものの、鎮火の方向には向かっていることが推測されます。

現場は都営の高層住宅が複数立ち並んでいて、明治通りからほど近い地域。周辺には人だかりができ、騒然としています。

この戸山団地での火事に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

新宿区戸山の火事現場のニュース画像

画像出典:NHKニュース

新宿区戸山の団地で火事、マンション火災…Twitterでの反応

新宿区戸山にある団地で発生している火事について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されるなどしていました。

火災現場付近(戸山団地)場所の地図

以下、火災が発生している現場付近・東京都新宿区戸山「戸山団地」周辺の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. もも

    戸山ハイツやん。実家近いわ((((;゚Д゚))))

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.