長野県塩尻市で市職員の女がひき逃げ事件-小学生3人はねられる事故

最終更新■

長野県塩尻市の交差点で3月1日、小学生3人が車にはねられる事故が発生し、車がそのまま逃走。この事件で警察は、ひき逃げした塩尻市職員を逮捕。

発表によると3月1日午前7時15分ころ、塩尻市の交差点で、市内に住む小学生3人が乗用車にはねられたということです。

車を運転していたのは塩尻市職員の女(56)で、はねた後に現場から逃走しました。なお、はねられた小学生らは幸い顔面打撲などの軽傷で、命に別状はない模様。

現時点で、交差点の車側の信号が青だったのかどうか、小学生がどのような状況ではねられたのかなど、詳しいことはわかっていません。

長野県警は運転していた女を道交法違反などの疑いで逮捕し、ひき逃げ事件として当時の状況や逃走した理由などについて詳しく捜査を進めています。

この事故により現場周辺では渋滞が発生するなど、交通にも影響が出ているとのこと。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

塩尻市職員の女が小学生3人をひき逃げ事件…Twitterでの反応

塩尻市職員の女が小学生3人をはねて逃げたひき逃げ事件について、Twitter上では衝撃の声が多くみられました。

事故現場付近(長野県塩尻市)場所の地図

以下、市職員の女が事故を起こしたひき逃げ事件現場付近・長野県塩尻市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.