乾坤院で火事、徳川家康ゆかりの寺院の本堂から出火 東浦町緒川沙弥田

最終更新■

愛知県東浦町緒川の乾坤院(けんこんいん)で3月4日午後2時50分ころ、大規模な火事が発生しました。現在も延焼中の模様。

発表によると3月4日午後2時45分ころ、東浦町緒川にある徳川家康ゆかりの寺院「乾坤院」本堂から出火したということです。関係者などから「本堂が燃えている」などと119番通報があり火災が発覚。

この火事を受けて、現場には約15台の消防車が駆けつけ懸命の消火活動を行っていますが、建物は激しく燃えており、午後5時10分現在も延焼中です。

なお、現時点でケガ人や逃げ遅れた人などは確認されていません。

上空からの映像では本堂がほぼ全焼している様子が見てとれますが、周辺に隣接する座禅堂などにも延焼しているということです。

広い範囲で燃えていることから、鎮火まで時間がかかることが推測されます。

現場は、緒川駅から南西方向に約1.1kmほどの地点。上空では報道ヘリが飛び交うなど、周辺は騒然としている模様です。

この火事について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

乾坤院で火事、徳川家康ゆかりの寺院で…Twitterでの反応

徳川家康ゆかりの寺院・乾坤院で火事が発生していることを受けて、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火災現場(愛知県東浦町緒川沙弥田)場所の地図

以下、火災が発生している現場・愛知県知多郡東浦町緒川沙弥田4「乾坤院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.