ミュゼ

池袋の明治通りで事故、男2人逃走-豊島区上池袋3丁目交差点 多重事故

最終更新■

東京都豊島区上池袋で3月5日、タクシーや乗用車など3台が絡む多重事故が起きました。2人が現場から逃走。

発表によると3月5日午前0時ころ、池袋明治通りで、信号待ちをしていたタクシーに後方から走ってきた乗用車が突っ込んできたということです。

タクシーの前には他の乗用車が止まっており、挟まれるような形となったタクシーの後部座席は大破。乗客の40代男性が重傷を負ったほか、乗用車の運転手など2人がケガを負いました。

この事故で、先頭に停車していた乗用車に乗っていた男ら2人が、車を乗り捨て現場から立ち去っています。

突っ込んだ乗用車はかなりのスピードが出ていたものとみられ、タクシーの後部が潰れているほか、2台の乗用車も大破しています。1台は歩道に乗り上げ、そのまま飲食店に衝突して停止。

警視庁は負傷した男性らの回復を待って当時の状況について話を聴くとともに、立ち去った男らの行方を追っています。

なお日本テレビによると、逃げた男らが乗っていたのは突っ込まれた乗用車ではなく突っ込んだ側とのことで、警視庁が重傷ひき逃げ事件として捜査を進めているとの情報もあります。

事故現場は、豊島区上池袋3丁目の交差点付近。

東京・豊島区で多重事故 挟まれたタクシー乗客重傷

2016/3/5 08:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

池袋・明治通りで車3台の事故、男2人が逃走…Twitterでの反応

池袋の明治通りで車3台の多重事故が発生し、うち1台の車から男2人が逃走した事故について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

ひき逃げ?事故現場付近(東京都豊島区上池袋)場所の地図

以下、ひき逃げの可能性もある事故が起きた現場付近・東京都豊島区上池袋の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.