ミュゼ

朝日新聞社員の宇野彰一容疑者を逮捕-尾山台駅で泥酔 女性に暴行事件

最終更新■

東京都世田谷区尾山台にある尾山台駅で3月4日未明、朝日新聞社員の男が女性に暴行を加える事件が起きました。

警視庁玉川署はこの暴行事件で、東京都世田谷区中町2丁目に住む朝日新聞デジタル本部データベース事業部の社員・宇野彰一容疑者(53)を逮捕しました。

発表によると宇野彰一容疑者は3月4日午前0時40分ころ、東急大井町線尾山台駅で口論になった女性会社員(29)に対して、突き飛ばしたり頭を叩いたりの暴行を加えた疑いが持たれています。

宇野彰一容疑者は当時酒に酔っており、電車の入口付近をふらついていたところ、客の乗り降りの邪魔になっていたことから「迷惑じゃないですか?」と女性会社員に注意されたということです。

これに激昂した宇野彰一容疑者は「おかしいのはお前だ」などと言って電車の入口付近で女性を突き飛ばしたほか、車内で頭を叩くなどの暴行を加えました。幸い、被害者の女性にケガはなかった模様。

警察での取り調べに対して宇野彰一容疑者は「私が暴行をするはずがない」などと話し、容疑を否認しています。

玉川署は暴行事件として、当時の状況などについてさらに詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

朝日新聞社員の宇野彰一容疑者が尾山台駅で暴行事件…Twitterでの反応

朝日新聞デジタル本部データベース事業部の社員・宇野彰一容疑者が泥酔し、注意されたことに激昂して女性を突き飛ばすなどした暴行事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴行事件現場(東京都世田谷区尾山台)場所の地図

以下、朝日新聞社員の宇野彰一容疑者が女性に暴行を加えた事件現場・東京都世田谷区尾山台3丁目「尾山台駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 見てた

    相当酔っていたよなぁ。

    >宇野容疑者は「私が暴行するはずはない」などと供述し、
    携帯で叩いていたよ、だから車内で周囲の乗客に取り押さえられ、ドアに押し付けられて、尾山台で引きずり下ろされたんだろ。
    そう言えばメガネどうした?電車とホームの間から線路に落ちたみたいだけど。
     

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.