ミュゼ

宮様スキー大会のパレードで爆発音、爆弾テロ事件か-白旗山競技場

最終更新■

北海道札幌市清田区有明にある白旗山競技場で3月6日、宮様スキー大会のパレードで大きな爆発音がする事件が起きました。テロの可能性も。

発表によると3月6日午前、白旗山競技場で開かれていた宮様スキー大会のパレードで大きな爆発音が響き渡り、男の身柄が取り押さえられたということです。

このパレードには、亡くなられた三笠宮寛仁親王の長女・彬子さまが参加していましたが、幸いケガなどはありませんでした。

なお、現時点で一般の参加者に負傷者がいるかどうか、および爆発がテロや意図的なものであるのか、爆弾などが爆発したのか大きな音が発生しただけなのかなど、詳しいことはわかっていません。

警察は男の身柄を取り押さえたということで、今後詳しい情報が発表されるものとみられます。この宮様スキー大会での爆弾テロ事件疑惑について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

宮様スキー大会は、毎年3月に札幌で開催されるスキーの競技会。

宮様スキー大会

宮様スキー大会国際競技会(みやさまスキーたいかいこくさいきょうぎかい、英International Miyasama Ski Games )は、毎年3月に北海道札幌市で開催される国際スキー連盟(FIS)公認の競技会である。優勝者には皇族からカップが下賜される。ジャンプ、クロスカントリー、アルペン、コンバインド、フリースタイル、バイアスロンが行なわれる。

出典:宮様スキー大会 – Wikipedia

関連する犯罪の法定刑

公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

宮様スキー大会で爆発音、爆弾テロ事件か…Twitterでの反応

宮様スキー大会で爆発音がして男の身柄が取り押さえられた事件に関して、爆弾テロの可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場(北海道札幌市清田区有明)場所の地図

以下、宮様スキー大会が開かれていた事件現場・北海道札幌市清田区有明「白旗山競技場」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 嫌韓太郎

    なんで皇室テロ事件なのにもっと大きな報道しないの、また破裂音などと報道
    したり犯人の名前を非公開、犯人が韓国人の時の典型的な報道の仕方

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.