ミュゼ

浜松市浜北区の静岡県立森林公園でイノシシに襲われ8人負傷 猪逃走中

最終更新■

静岡県浜松市浜北区静岡県立森林公園で3月8日、大勢の人がイノシシ)に襲われてケガを負う騒動がありました。

発表によると3月8日午後2時45分ころ、浜松市浜北区にある森林公園で「イノシシに襲われた」と通報があったということです。

これを受けて救急隊が現場に駆けつけたところ、8人がイノシシに襲われてケガを負っており、病院に運ばれました。

現時点でケガ人の容態について詳しいことは発表されていませんが、いずれも意識はあり、命に別状はないとみられています。

なお、8人を襲ったイノシシは現場から逃走しており、現在も捕まっていません。警察や消防などは、イノシシを捕獲するため周辺を捜索しています。

浜松市は「イノシシを見かけた場合は、刺激せず静かに立ち去るとともに、110番通報いただくようお願いします」と注意を呼びかけています。

近隣住民の方々は、くれぐれもご注意ください。

イノシシの写真画像

浜松市浜北区でイノシシが人を襲い8人負傷…Twitterでの反応

浜松市浜北区の森林公園にイノシシが現れて人を襲い、8人が負傷した騒動について、イノシシが現在も逃走中であることもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

猪出没現場付近(静岡県立森林公園)場所の地図

以下、猪が出没し人を襲った現場付近・静岡県浜松市浜北区尾野2597−7「静岡県立森林公園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.