ミュゼ

越谷市大間野町で刃物切りつけ強盗傷害事件-包丁男が女性襲う 犯人逃走

最終更新■

埼玉県越谷市大間野町で3月13日深夜、若い女性が包丁のような刃物を持った男に切りつけられる事件が起きました。

発表によると3月13日午後10時過ぎころ、越谷市大間野町2丁目の県道を歩いて帰宅していた女性(28)が、背後から近づいてきた男にいきなり切りつけられたということです。

女性は刃物で顔を切りつけられ鼻やアゴに軽傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。

なお、男は女性のバッグを強奪しようとしたということですが、女性が抵抗したところ、何も奪わず走って逃走したといいます。

逃げた男の特徴は、年齢20代~30代くらい・身長約175cmの痩せ型・上下ともに黒っぽい服・黒いニット帽を被っていたということです。

埼玉県警は強盗傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

当時、被害者の女性は近くの駅から歩いて自宅に帰る途中でした。犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、夜間の外出をできる限り控えるなど、十分ご注意ください。

越谷市大間野町の強盗事件ニュース画像

画像出典:ANNニュース

女性が背後から顔切られる・・・男は何も取らず逃走

2016/3/14 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

越谷市大間野町で刃物男が女性切りつけ強盗事件…Twitterでの反応

越谷市大間野町で女性が刃物で切りつけられたうえバッグを奪われそうになった強盗傷害事件について、犯人が今も逃走中であることから、Twitter上では心配の声などが多くみられました。

強盗傷害事件現場付近(埼玉県越谷市大間野町)場所の地図

以下、女性が刃物で切りつけられバッグを奪われそうになった強盗傷害事件現場付近・埼玉県越谷市大間野町2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.