ミュゼ

南船場で強盗致傷事件、5600万円入りカバンを飛び蹴りで強奪 心斎橋

最終更新■

大阪・ミナミで3月24日、現金5600万円が奪われる強盗事件が起きました。

発表によると3月24日午前10時45分ころ、大阪市中央区南船場3丁目の路上で「後ろから飛び蹴りされて、男にカバンを奪われた。金を換金した現金が入っている」などと110番通報があったということです。通報者は被害者の男性。

男性は当時、金を換金したあと店を出て車に乗り込もうとしていましたが、突然男が飛び蹴りをしてきて手提げかばんを強奪されたとのこと。

犯人は2人組の男で、いずれも年齢30代くらい・マスクのようなものを着用していました。事件後は、近くに停めてあったワンボックスカーに乗り込んで逃走したということです。

被害者男性は飛び蹴りを受けた際に負傷しましたが、幸い軽傷で命に別状はありません。

現在、事件現場周辺には広い範囲で規制線が貼られ、大勢の捜査員らによる現場検証が行われるなど、騒然としています。上空では報道ヘリも飛び交っている模様。

南署は強盗致傷事件とみて、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、犯人の行方を追っています。

事件現場は、大阪市営地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から北東方向に約400mほどの地点で、ミナミの中心地にあたるオフィス街の一角。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役

南船場の心斎橋付近で強盗事件、5600万円強奪…Twitterでの反応

大阪市中央区南船場の心斎橋駅付近で発生した強盗事件について、被害額が5600万円にも上ることもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場付近(大阪市中央区南船場)場所の地図

以下、男性が飛び蹴りされ5600万円を強奪された強盗致傷事件の発生現場付近・大阪市中央区南船場3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 毒キノコ

    南船場の強盗事件は解決に向かってるねぇ。
    現在、5人逮捕されている模様です。
    まだ警察の発表がされてないのでこれから逮捕される者も出てくると予想されます。
    現在、主犯格と睨まれているのが六代目山口組司興業の運転手をしている現役組員のMとなっていますが、俺の見立てでは黒幕がもう一人いてると思いますよ。
    ちなみにMの逮捕と同時に柄をかわしている司興業の組員もいるという情報もあります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.