三浦邦匡Twitterチケット売買で女子高生に好意、GPSストーカー事件

最終更新■

三浦邦匡容疑者(みうら くにただ)の画像女子高生の自転車にGPS(衛星利用測位システム)の発信機を取り付けて、ストーカー行為などをしたとして、40代の男が逮捕されました。

ストーカー規制法違反の容疑で逮捕されたのは、埼玉県三芳町藤久保に住む自称会社員・三浦邦匡容疑者(45)。三浦邦匡=みうら くにただ

発表によると三浦邦匡容疑者は2015年5月~8月ころにかけて、東京都豊島区の路上などで17歳の女子高生を待ち伏せるストーカー行為をしたほか、自転車のサドル部分にGPS端末を取り付けて行動を監視するなどした疑いが持たれています。

2人はTwitterを通じて知り合い、女子高生が三浦邦匡容疑者からコンサートのライブチケットを購入するため、複数回にわたり会っていたということです。

その後、三浦邦匡容疑者のストーカー行為が始まりましたが、女子高生は「もう来ないでください」などと拒否していました。

この事件は2016年3月、女子高生が自転車のサドル裏にビニールテープでGPS発信機が貼り付けられていることに気付き発覚。交番に届け出て、警察が捜査を進めていました。

警察での取り調べに対して三浦邦匡容疑者は「会ったとき、非常に可愛い子だと思った。好意を持っていた」などと話し、容疑を認めています。

警視庁巣鴨署は、三浦邦匡容疑者がパソコンなどで女子高生の位置情報を確認するなどして行動を監視していたとみて、事件に至った経緯や犯行動機についてさらに詳しく捜査を進めています。

ストーカーされた女子高生のTwitterニュース画像

画像出典:NNNニュース

三浦邦匡容疑者チケット売買で女子高生と知り合いGPSストーカー…Twitterでの反応

三浦邦匡容疑者がTwitterで知り合った女子高生に好意を持ち、自転車にGPS発信機を付けるなどしてストーカー行為を行った事件について、チケット売買は日常的に行われていることから、Twitter上では注意喚起の声などが多くみられました。

ストーカー事件現場付近(東京都豊島区)場所の地図

以下、三浦邦匡容疑者が女子高生をストーカーした事件現場付近・東京都豊島区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 悠ちん

    きもいし 笑
    何やってんの?

    そーゆーのマジいらん。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.