福井市黒丸町の日野川浄化センターで赤ちゃん遺体 殺人死体遺棄事件か

最終更新■

福井県福井市黒丸町の日野川浄化センターで4月1日、乳児の遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると4月1日午前9時5分ころ、福井市黒丸町3丁目にある日野川浄化センター内の処理場に、乳児が浮いているのが見つかったということです。

職員からの通報を受けて福井県警福井署の警察官らや救急隊員らが現場に駆けつけたところ、最初に下水が流れ込む「沈砂池」に生まれたばかりとみられる女の子の赤ちゃんが浮いていました。

赤ちゃんは病院へ運ばれましたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されたいうことです。赤ちゃんは身長約20cmほどで、へその緒も付いていたといいます。

現場の沈砂池は外部から侵入できない場所ということで、下水から流れてきた可能性があります。

福井署は死体遺棄事件とみて、赤ちゃんの遺体が現場で見つかった経緯について調べるとともに、母親の特定などに向けて捜査を進めています。

中角駅から西方向に約1.6kmほどの地点。

福井市黒丸町の日野川浄化センターのニュース画像

画像出典:NNNニュース

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福井市黒丸町で赤ちゃんの遺体、殺人事件か…Twitterでの反応

福井市黒丸町の下水処理場で赤ちゃんの遺体が見つかった事件について、殺人や死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場(日野川浄化センター)場所の地図

以下、赤ちゃんの遺体が見つかった死体遺棄事件現場・福井県福井市黒丸町3−1「日野川浄化センター」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヨシダ

    『沈砂池にお前のガキを置いてきた、水が来る前に探しな。おまけに、ぐちゃぐちゃに踏み潰してやった』なんて、言われた場面があって、横浜 、北海道と渡ってきているんだけど。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.