ミュゼ

ドンキ竹の塚店でネックレス強盗事件 岡崎拓弥容疑者、店長を目つぶし

最終更新■

東京都足立区竹の塚にあるドンキで、ネックレスを試着したまま逃走し、追いかけてきた店長に目つぶしなどの暴行を加えたとして、20代の男が逮捕されました。

強盗容疑で現行犯逮捕されたのは、埼玉県越谷市宮本町に住む大工・岡崎拓弥容疑者(28)です。岡崎拓弥=おかざき たくや

発表によると岡崎拓弥容疑者は4月4日午後0時10分ころ、足立区竹の塚6丁目にあるディスカウントストア大手「ドン・キホーテ竹の塚店」で、18金のネックレス1本(販売価格24万3000円相当)を奪って逃走したということです。

岡崎拓弥容疑者はその後、追いかけてきた男性店長(44)とつかみ合いになり、店長に馬乗りになって親指で両目を目つぶしするなどの暴行を加え、さらに逃走したということです。幸い店長にけがはありませんでした。

岡崎拓弥容疑者は店長を振り切った後、近くの民家の屋根に上って逃げようとしましたが、110番通報を受けて駆けつけた竹の塚署の警察官に取り押さえられました。

警察での取り調べに対して岡崎拓弥容疑者は「ネックレスは盗んでいません。犯人と間違われて追いかけられただけです」などと供述し、容疑を否認しているということです。

奪われたネックレスは見つかっておらず、竹の塚署は岡崎拓弥容疑者が逃走中どこかに隠したとみて、事件当時の状況や経緯などについて詳しく調べを進めています。

事件現場は、竹ノ塚駅から東方向に約300mほどの地点で、ビルや商店などが立ち並ぶ一角。

ネックレス試着したまま逃走 追った店長の両目突く

2016/4/5 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

ドンキ竹の塚でネックレス奪い逃走、店長に目つぶし強盗事件…Twitterでの反応

足立区のドン・キホーテ竹の塚店でネックレスを試着したまま逃走し、追いかけてきた店長に目つぶしをするなどの暴行を加えた強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件があったドン・キホーテ (東京都足立区竹の塚)場所の地図

以下、ネックレスを奪った男が、追いかけてきた店長に暴行を加えた強盗事件現場・東京都足立区竹の塚6丁目11−10「ドン・キホーテ竹の塚店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あゆゆ

    足立区って、そんなに治安悪いんですか?知らずに4月に足立区。しかも竹ノ塚に引っ越ししてきました!

  2. みみこ

    それでその後どうなったの?
    ネックレスは見つかったの?
    罪は認めたの?
    岡崎拓也は、釈放されたの?

  3. みみこ

    岡崎拓也のその後が知りたい

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.