ミュゼ

茨城県石岡市府中で強盗事件-夫婦ら縛られ現金約380万円奪われる

最終更新■

茨城県石岡市府中の会社社長の住宅に複数の男が押し入り、夫婦を縛ったうえ、財布などから現金約380万円などを奪って逃走する強盗事件が起きました。

発表によると4月8日午前5時ごろ、石岡市府中の自動車販売業と不動産業を営む会社社長の男性(67)の自宅に複数人の男らが押し入り、1階の寝室で寝ていた男性と妻(62)に「金はどこだ」などと脅し、男性と妻の手足を粘着テープで縛ったうえ、現金約380万円と腕時計2個(時価約10万円相当)を奪って逃走したということです。

茨城県警石岡署によると、押し入った強盗犯の男らは目出し帽をかぶり、凶器は持っていなかったということです。幸い夫婦にけがはありませんでした。

石岡署員の調べに対し、被害者の男性は「犯人は少なくとも2人いた」などと話しています。その他に共犯がいたかどうかはわかっていません。

近隣に住む男性からは「被害に遭った男性は昔から商売をやっていて、お金持ちだと思う。本当に物騒だ」と心配の声もあがっていました。

石岡署は計画された強盗事件の可能性もあるとみて、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃走した男らの行方を追っています。

強盗事件が起きた現場は、JR常磐線石岡駅から北西方向に約600mほどの地点にある住宅街の一角。

茨城の資産家宅で380万円強盗 夫婦を縛り逃走

2016/4/8 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

石岡市で夫婦ら縛り現金380万円などを奪う強盗事件…Twitterでの反応

石岡市府中で複数人の男が押し入り、夫婦を縛ったうえ現金約380万円などが奪われた強盗事件について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗事件現場付近(茨城県石岡市府中)場所の地図

以下、社長の自宅に複数人で強盗に入り、現金約380万などを奪って逃走した強盗事件現場付近・茨城県石岡市府中の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.