ミュゼ

草津市西大路町で飛び降り自殺?男子高校生がマンションで転落し死亡

最終更新■

滋賀県草津市西大路町で4月14日、男子高校生がマンションの非常階段から転落して死亡する事故が起こりました。飛び降り自殺の可能性も。

発表によると4月14日午前7時35分ころ、草津市西大路町にあるマンションの駐車場で、男子高校生が頭から血を流して倒れているのを近所の女性が発見し、滋賀県警草津署に110番通報したということです。

その通報を受けて滋賀県警草津署の警察官らが現場に駆けつけたところ、男子高校生が頭から血を流して倒れており、その場で死亡が確認されました。

亡くなったのは、滋賀県内の私立高校に通う高校1年生の男子生徒(16)。

現場マンションの非常階段の7階部分には、男子生徒のかばんが置かれており、7階か屋上から転落した可能性が高いとみられています。男子生徒が他の誰かと争ったような形跡はありませんでした。

草津署によると、男子生徒は4月14日朝「学校に行く」と言っていつも通り自宅を出たということです。男子生徒の身の周りから遺書などは見つかっていない模様。

家族によると「中学生の頃から人と話すことが苦手で、友達関係に悩んでいた」といい、また「友達がつくれない」などと家族に悩みを相談していたということです。男子生徒は4月に私立高校に入学したばかりでした。

草津署は飛び降り自殺の可能性があるとみて、学校での友人関係や自殺に至った経緯などについて詳しく調べていく方針です。

男子高校生がマンションから転落死亡事故、飛び降り自殺か…Twitterでの反応

「友達がつくれない」などと悩みを相談していた滋賀県内の男子高校生が、マンションの非常階段から転落した飛び降り自殺とみられる事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺現場付近(滋賀県草津市西大路町)場所の地図

以下、男子生徒がマンションの非常階段から転落し死亡した飛び降り自殺現場付近・ 滋賀県草津市西大路町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.