ミュゼ

豊田市樹木町で殺人死体遺棄事件?白骨化した下半身下着姿の女性遺体

最終更新■

愛知県豊田市樹木町の畑の溝で4月26日、若い女性とみられる白骨化した遺体が見つかりました。下半身は下着のみしか着用しておらず、何者かに殺害された殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると4月26日午前8時ころ、豊田市樹木町4丁目の畑に「遺体のようなものがある」と畑の所有者の妻(74)から愛知県警豊田署に110番通報があったということです。

その通報を受け駆けつけた豊田署の警察官らによると、遺体は畑の西側にある土を掘った溝に頭部を南側にして横たわっており、上半身は土に埋まり、両足が地面から出ている状態だったといいます。また、一部白骨化が進んでいました。

遺体には身元がわかるようなものは身につけておらず、髪の毛は肩ぐらいまでの長さで、着衣は胸の部分に「SAN DIEGO UNIVERSITY」の文字がプリントされたパーカーを着ていたということです。

しかし下半身についてはズボンなどを履いておらず、腰のあたりに下着とみられる布を着けているのみでした。

司法解剖の結果、遺体は20歳から40歳くらいの女性で、身長が約165cmくらい、死後約3ヵ月から1年程度経過しているとみられています。現時点で死因についてはわかっていません。

なお女性は靴を履いておらず、事件現場周辺から靴が見つかっていないことなどから、豊田署は何者かが別の場所から遺体を運んだ殺人・死体遺棄事件の可能性があるとして、捜査本部を設置し捜査を進めていく方針です。

事件現場は名鉄豊田市駅から南西方向へ約1kmほどの地点で、畑や住宅の立ち並ぶ住宅街の一角。

畑に女性の遺体 靴なく白い布が掛けられ

2016/4/27 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

豊田市樹木で下半身下着姿の白骨化女性遺体、殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

愛知県豊田市樹木町の畑の溝で、20歳から40歳くらいと思われる一部白骨化した女性の遺体が見つかった事件について、殺人・死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(愛知県豊田市樹木町)場所の地図

以下、下着姿の女性の白骨化した遺体が見つかった殺人死体遺棄事件現場付近・愛知県豊田市樹木町4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.