南アルプス市小笠原で殺人未遂事件-元夫が女性刺し自殺?無理心中か

最終更新■

山梨県南アルプス市小笠原の県営住宅で5月1日、元夫が女性を刃物で刺したとみられる殺人未遂事件が起きました。2人ともケガをしており、元夫が自殺を図った無理心中の可能性。

発表にとると5月1日午後1時50分ころ、南アルプス市小笠原の県営住宅(小笠原団地)の一室に住むアルバイト・野口あいさん(30)から「元夫に刺された。助けてください」と南アルプス署に110番通報があったということです。

その通報を受け南アルプス署の警察官らが現場に駆けつけたところ、通報してきた野口あいさんと男(44)の2人が血を流して倒れていた模様。

南アルプス署によると、2人は元夫婦で、元夫が刃物で野口あいさんの胸などを刺した後、自分の腹を刺し自殺を図った無理心中の可能性があるということです。

2人は救急搬送され搬送先の病院で治療を受けていますが、いずれも重症を負っているものの、幸い命に別状はありません。

南アルプス署は殺人未遂事件として捜査し、男のけがの回復を待って事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

2人は2015年3月ころに離婚していましたが、1年以上にわたり元夫は家を出ようとせず一緒に暮らしており、今年4月27日に団地を出ていったばかりでした。

無理心中図ったか 女性が男に刺され重傷 山梨県

2016/5/1 02:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

アルプス市小笠原で殺人未遂事件、無理心中か…Twitterでの反応

アルプス市小笠原の県営住宅の一室で元夫が女性を刃物で刺した後、自分の腹を刺し自殺を図った殺人未遂事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(山梨県営櫛形小笠原団地)場所の地図

以下、元夫が女性を刃物で刺し殺害しよとした殺人未遂事件現場付近・山梨県南アルプス市小笠原「県営櫛形小笠原団地」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.