ミュゼ

国会衛視の男性死亡、首吊り自殺?千代田区永田町の参議院独身寮に遺体

最終更新■

東京都千代田区永田町にある参議院第二別館独身寮の一室で5月2日、衛視首吊り自殺をしていたことがわかりました。

発表によると5月2日午前8時10分ころ、千代田区永田町1丁目の参議院第2別館にある独身寮の一室で「男性が首をつっている」などと119番通報があったということです。

この通報を受け警視庁麹町署の警察官らが現場に駆けつけたところ、国会衛視の男性(27)が首をつって死亡しているのが見つかったということです。男性はその場で死亡が確認されました。

麹町署によると、男性は国会議事堂周辺の警備や監視などを担当する衛視(えいし)で、4月29日から5月1日まで休暇をとっており、5月2日は出勤日でしたが出勤時刻を過ぎても姿を見せなかったため、同僚が独身寮を訪れたところ首をつった状態で見つかったということです。

麹町署は、室内に争ったような形跡がないことや、男性の部屋に遺書のようなものが書かれたノートがあったことから、男性が自殺したとみて捜査を進めていく方針です。

国会警備の衛視が首つり自殺か 参議院の独身寮で

2016/5/2 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

千代田区永田町の参議院寮で国会衛視死亡、自殺か…Twitterでの反応

千代田区永田町1丁目の参議院第2別館にある独身寮の一室で男性衛視が首をつって死亡しているのが見つかったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

自殺現場付近(東京都千代田区永田町)場所の地図

以下、参議院第二別館独身寮の一室で男性衛視が首をつって死亡していた現場付近・東京都千代田区永田町1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 大森一成

    日付を間違っていないかなぁ~。まだ4月や5月は来ていないのになぁ~。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.