ミュゼ

江東区猿江のピザハット深川店で強盗致傷事件-犯人の刃物男が逃走中

最終更新■

東京都江東区猿江にあるピザハットで5月1日、男が鉄の棒のような物で店員2人に暴行を加え、売上金約100万円を奪って逃げる強盗致傷事件が起きました。

発表によると5月1日午後10時半ころ、江東区猿江1丁目の宅配ピザ店「ピザハット深川店」に男が押し入り、鉄の棒のようなもので男性店長(27)と男性副店長(27)らを殴ったうえ、売上金約100万円を奪って逃走したということです。

深川署によると、男は客を装って来店し、いきなり副店長を鉄の棒のようなもので殴打したといいます。その後、調理場から騒ぎを聞いて駆けつけてきた男性店長ともみ合いになり、刃物を突きつけて「売上金をだせ」と脅し、金庫から売上金約100万円を奪って逃走したということです。事件当時、店内には店長と副店長の2人しかいませんでした。

副店長は全身打撲と左腕骨折の重傷を負い、店長は頭に軽いかすり傷を負いました。幸い2人の命に別状はありません。

逃走した男の身長は約175cmくらいで、紺色のようなニット帽をかぶり、黒いつなぎを着て、眼鏡をかけていたということです。

深川署は強盗致傷事件として、店内などに設置されている防犯カメラの映像解析を行うとともに、逃走した男の行方を追っています。

顔面蒼白で助けを・・・宅配ピザ店に男、100万奪い逃走

2016/5/02 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

江東区猿江のピザハット深川店で刃物男が強盗事件…Twitterでの反応

江東区猿江1丁目のピザハット深川店に刃物男が押し入り売上金約100万円を奪い逃走した強盗致傷事件について、犯人が現在も逃走中ということもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場(東京都江東区猿江)場所の地図

以下、店員2人に暴行を加え重軽傷を負わせ、売上金約100万円を奪い逃走した強盗致傷事件現場・東京都江東区猿江1丁目2−10「ピザハット深川店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.