札幌市北区北37条西6で強盗事件-男ハサミ突きつけ現金数百円奪い逃走

最終更新■

北海道札幌市北区の路上で5月4日、帰宅中の男性が男にハサミのようなものを突き付けられ、現金数百円入りの財布などが入ったリュックサックを奪われる強盗事件が起きました。

発表によると5月4日午前1時10分ころ、男は札幌市北区北37条西6丁目の路上で、帰宅中の男性(42)に後ろから近寄り、はさみのようなものを突きつけ財布やクレジットカードが入ったリュックサックを奪って逃走したということです。

北署によると、男は北区の路上から男性の自宅まで約300mにわたり、ハサミのようなものを突きつけ追ってきたということです。幸い男性にけがはありませんでした。

男性のリュックサックの中には現金数百円が入った財布やクレジットカードなどが入っていました。

逃走した男の特徴は、年齢30代から40代くらい・身長約170cmの痩せ型・茶色の短髪・服装は黒い上着に灰色のズボンをはいていたということです。

北署は強盗事件として、目撃者から事件当時の状況を聴くとともに、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

札幌市北区の路上でハサミ突きつけ脅迫、現金数百円奪う強盗事件…Twitterでの反応

北海道札幌市北区の路上で、男が帰宅中の男性にハサミを突き付け現金数百円を奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(北海道札幌市北区)場所の地図

以下、男がハサミで帰宅中男性を脅し現金数百円奪った強盗事件現場付近・北海道札幌市北区北37条西6丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.