広島市西区東観音町で殺人未遂事件-マンション騒音トラブル?刃物刺す

最終更新■

広島県広島市西区東観音町にあるマンションの一室で5月9日、男が隣の部屋に住む男性の腹部などを包丁で複数回切りつけ、殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、広島市西区東観音町に住む無職・鈴木陽介容疑者(53)です。鈴木陽介=すずき ようすけ

発表によると鈴木陽介容疑者は5月9日午前8時ころ、広島市西区観音町にある自宅マンションで、隣りの部屋に住む男性(48)の腹や腕を包丁で数回切りつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。

事件後、鈴木陽介容疑者が自ら「隣の住民を刺した」などと広島西署に110番通報したことで事件が発覚。その通報を受け駆けつけた西署の警察官に現行犯逮捕されました。

鈴木陽介容疑者に刺された男性は、血を流しながら近くの保育園に助けを求めて逃げ込み、保育士に「すぐ救急車を呼んで下さい。突然部屋に来て刺された」などと言い119番通報してもらったということです。男性は救急搬送され病院で治療を受けていますが、幸い命に別状はありません。

警察での取り調べに対して鈴木陽介容疑者は「殺すつもりはなかった」などと供述し、刺したことについては認めているものの、殺意については否認しています。

また、鈴木陽介容疑者は「うるさかった」などといった供述もしていることから、警察は騒音トラブルの可能性があるとみて、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

近所の男に刺され保育園に逃げ込む 騒音トラブルか

2016/5/09 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

広島市西区東観音町で殺人未遂事件、騒音トラブルか…Twitterでの反応

広島市西区東観音町にあるマンションの一室で、男性が隣に住む男に「うるさい」と言われ包丁で数回刺された殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(広島県広島市西区東観音町)場所の地図

以下、隣に住む男に「うるさい」と言われ男性が包丁で数回刺された殺人未遂事件現場付近・広島県広島市西区東観音町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.