ミュゼ

墨田区江東橋のJR錦糸町駅近くのビルに暴走した車突っ込む-2人重軽傷

最終更新■

東京都墨田区江東橋のビルに5月15日、男が運転していた車が暴走し突っ込み男性をはねる事故が起きました。

発表によりますと5月15日午後6時45分ころ、墨田区江東橋3丁目のJR錦糸町駅近くのビルに、練馬区に住む無職の男(83)の運転していた車が突っ込み、付近にある別のビルで警備員をしていた男性(45)をはねたということです。

警視庁本所署によりますと、男の車は百貨店の駐車場を出る際、周囲の安全確認のため停車させようとした駐車場の警備員の男性をはねて、車のボンネットに乗せたまま道幅約20mの国道を横断して、向かいビルのエレベーターホールに突っ込み止まったということです。

この事故で、警備員の男性は右脚骨折などの重傷を負いました。また、運転していた男は首に軽傷を負った模様。

取材に対して目撃者は「通り過ぎたら車が飛んできた」「すごいスピードで車が飛んでいき、中央分離帯を乗り越え、向かいビル1階にあるカラオケ店の入り口付近に突っ込んだ」などと話していました。

警察での取り調べに対して男は「アクセルとブレーキを間違えた。混乱して何度もアクセルを踏んでしまった」などと話しています。

本所署は、運転していた男から事故当時の詳しい状況を聴くとともに、事故に至った原因について詳しく捜査を進める方針です。

ビルに車突っ込み運転手ら2人けが JR錦糸町駅近く

2016/5/15 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

墨田区江東橋のビルに暴走した車が突っ込む、2人が重軽傷…Twitterでの反応

墨田区江東橋のJR錦糸町駅近くのビルに、暴走した車が突っ込み警備員に重傷を負わせた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(東京都墨田区江東橋)場所の地図

以下、車が暴走しビルに突っ込んだ事故現場付近・東京都墨田区江東橋3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.