ミュゼ

川崎市麻生区上麻生の踏切で特急ロマンスカーと車が衝突事故-女性死亡

最終更新■

神奈川県川崎市麻生区上麻生の踏切で5月15日、特急ロマンスカーと車が衝突し、運転していた女性が死亡する事故が起きました。

発表によると5月15日午後9時55分ころ、川崎市麻生区上麻生5丁目の小田急小田原線新百合ケ丘1号踏切で、箱根湯本発・新宿行きの特急ロマンスカーと車が衝突したと川崎市消防局に119番通報があったということです。

その通報を受け川崎市消防局の消防隊らが駆けつけたところ、車は衝突した衝撃で大破し、運転していたとみられる60代の女性が車内に閉じ込められていました。女性は消防隊によって、約2時間後に救出され病院に救急搬送されましたが、全身を強く打っているなどで、間もなく死亡が確認されました。

神奈川県警によりますと、女性が運転していた車は、遮断機が下りてから踏切に進入した可能性があるということです。また、特急ロマンスカーには、乗客約100人が乗っていましたが、幸いケガ人はいなかった模様。

この事故で、小田急小田原線は新百合ヶ丘駅-町田駅の上下線で、約4時間にわたって運転できなくなり、約2万人に影響が出ましたが、5月16日の朝には始発から通常どおり運転していくということです。

神奈川県警は、事故当時、遮断機は正常に降りていたということで、事故が発生した原因について詳しく捜査を進めていく方針です。

小田急電鉄は乗客らに5月15日午後11時15分ころから、職員の誘導で約1km先の新百合ケ丘駅まで線路を歩き、普通列車に乗り換えてもらうなどの対応をとりました。

踏切でロマンスカーと車が衝突 女性が心肺停止

2016/5/16 6:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

川崎市麻生区上麻生で遮断機の下りた踏切に進入した車と特急ロマンスカーが衝突、女性が死亡…Twitterでの反応

川崎市麻生区上麻生の踏切で、箱根湯本発・新宿行きの特急ロマンスカーと車が衝突し、運転していた女性が死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(神奈川県川崎市麻生区上麻生)場所の地図

以下、特急ロマンスカーと車が衝突し女性が死亡した事故現場付近・神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.