江戸川区東葛西で殺人事件-銃で頭撃たれ男性2人死亡 騒音トラブルか

最終更新■

東京都江戸川区東葛西のアパートで5月19日、住民の男性2人が頭をで撃たれ死亡している殺人事件が起きました。

この事件で死亡したのは、江戸川区東葛西2丁目に住む職業不詳・渡部忠雄さん(73)、職業不詳・倉田章義さん(54)です。

発表によると5月19日午前2時45分ころ、江戸川区東葛西2丁目のアパートから、男の声で「2階の男を拳銃で殺した。これから自分も頭を撃って自殺する」と 警視庁葛西署に110番通報があったということです。

この通報を受け葛西署の警察官らが現場に駆けつけたところ、110番通報があった部屋の住人とみられる渡部忠雄さんが頭部から血を流して倒れており、その近くで凶器に使われたと思われる拳銃を発見しました。また、アパート2階の別室では、倉田章義さんが銃のようなもので撃たれ頭から血を流し倒れていたということです。

2人は病院に救急搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。2人の部屋に争ったような跡はなく、倉田章義さんの部屋は無施錠で、チェーンだけがかけられていた模様。

葛西署によりますと、渡部忠雄さんは解散した暴力団の元組員で、2015年末から2016年5月中旬までに複数回、死亡した2人から110番通報があり、渡部忠雄さんは「2階の住民がうるさい」などと訴えていたということです。

近隣に住む自営業の男性(69)によりますと、息子が深夜に帰宅する際、2人が口論しているのをよく見かけており、5月19日未明に、銃声のような音が2回ほど聞こえたということです。

葛西署は、2人の間に騒音トラブルがあったことから、渡部忠雄さんが、2階に住む倉田章義さんを銃で撃った可能性があるとみて、事件当時の状況などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

事件現場は、東京メトロ東西線葛西駅から北方向に約600mの地点で、住宅街の一角。

ご近所トラブルで発砲? アパート上下階の2人死亡

2016/5/19 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

江戸川区東葛西のアパートで銃で頭撃たれ2人死亡、騒音トラブルか…Twitterでの反応

江戸川区東葛西のアパートの一室から「2階の男を拳銃で殺した。これから自分も頭を撃って自殺する」と通報があり、警察が駆けつけたところアパートの住民2人が銃で撃たれ死亡していた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都江戸川区東葛西)場所の地図

以下、アパートで2人が銃で頭を打たれ死亡していた殺人事件現場付近・東京都江戸川区東葛西2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 小日宮三茗(仮)

    この事件変ですね。
    なぜならチェーンロックのままで拳銃を差し込んで撃ったという事ですよね。アパートにすんでいるのならなおさらです。「下のやつがまた文句を言いにきたんじゃ」と思いますよ。思ったら普通ドアについている穴からみてドアを開けないか「さっさと帰れー」と言うんじゃあありませんか。私ならもしかしたらという事を考えます。
    それにドアの外から撃ったのだからドアにもたれかかってたというのは不自然です。普通後ろに倒れるでしょう。近いはずだし。
    あとチェーンロックがかかってたと言うのなら撃たれた方に近づけるくらいでないと、そんな時間あったらすぐドアを閉めてしまいますよ。
    変とおもいませんんか?

  2. 桃色妖誇

    w東葛西2丁目w前の住居の目の前w今は違うとこに引っ越したけどw近所トラブルに巻き込まれてwやっぱあるんだなw怖い怖い怖い

  3. 桃色妖誇

    それと今日の午前中インターホン鳴らして逃走していった人がいましてw今日の15時過ぎに葛西警察署に届出だしてきたとこです。顔犯人捕まっていないし前にも同じようなことがあったのでめっちゃ怖いしトラウマです。

  4. 桃色妖誇

    嫌がらせはやめましょう!いい迷惑です!前のとこでも今のとこでも嫌がらせがあってもう住みたくないよ!こわぁ~い!巻き込まれる人の身にもなって!!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.